
--. . --

カラバト・カリー

2010. . 21
南区にある「カラバト・カリー」に行ってきました。

015_convert_20100712234546.jpg

国道230号沿い、札幌市南区藤野二条12-6-1

4年ぶりぐらいの久々の訪問です。

店内は、4人掛けの丸テーブルが4卓ほどで、開放的でアジアンテーストあふれる明るい雰囲気です。

メニューは、シンプルでパキスタンカリー、サラダとチャイがセットになっった

パキスタンカレーセットのみで、普通780円、中盛+100円、大盛+200円で辛さの選択はありません。

普通盛りを注文しました。

016_convert_20100712234613.jpg

パキスタン・パンジャーブ地方に伝わる名家の味を現地の製法そのままに再現しています。

水を一切使わず、野菜の水分だけで5~6時間じっくり煮込み、トマト、玉ねぎ、ショウガ、ニンニク、

鶏もも肉が原型留めぬほどに柔らかく煮溶けています。

味は、刺激的過ぎないスパイスの滋味、ジンジャーのほのかな香味などがチキンによく染み込んでいて、

コクと旨みの絶妙なバランスです。

カレーと言うよりは、スパイスで味付けしたオイル煮の鶏料理なんですが、ご飯が進み美味しい。

017_convert_20100712234643.jpg

サラダは、キャベツ、キュウリ、ニンジン、きくらげなどが入った簡単なサラダですが、

ボリュームがあり、フレッシュな酸味があるドレッシングがオイリーなカレーと合い

口をさっぱりとしてくれます。

018_convert_20100712234853.jpg

食後のチャイも相変わらずカルダモンが効いて香り豊かで本格的でほっとする味です。

御主人の笑みのある接客も気分がよくなります。

ちなみに先代(御主人の父)は神奈川の白楽にあります。

「サリサリ」という名前です。

神奈川県横浜市神奈川区西神奈川3-7-4

045-413-9010


カラバト・カリー (カレー(その他) / 札幌市南区その他)
★★★☆☆ 3.5



↓励みになりますので、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/530-078b5d3f
