スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お好み焼河童

2010. . 09
厚別区にある「お好み焼 河童」に行ってきました。

003_convert_20100708205934.jpg

広島風と関西風の2種類のお好み焼がアツアツの鉄皿で味わえる店です。

場所は、札幌市厚別区厚別中央3条4丁目JR高架下

目の前に大きな鉄板がるカウンター席、テーブル席のほか、個室対応の小上がり席もあり、

気のぬくもりのある明るい雰囲気の店です。

この店はビールの種類がとても豊富で、世界各国のビールが楽しめます。

期間限定の3種類のビール1500円というプランとネギとんぺい焼きを頼みました。

001_convert_20100708205845.jpg

スーパードライの生とネギとんぺい焼き(九条ねぎ使用)をいただきます。

ネギとんぺい焼きは、豚バラ肉、九条ねぎ、玉子を焼いてくるんだものです。

玉子と九条ねぎの甘味が良く、ビールに合います。

おすすめは、ポン酢でさっぱりいただくのが良いそうですが、個人的には

甘めのソースの方がこってりとして好みでした。

追加で広島焼大850円を注文しました。

002_convert_20100708205909.jpg


ここでビールは、好きなシンハービールとオリオンビールをいただきました。

広島焼は、特注のモヤシや広島直送の麺など素材にこだわりがあります。

以前、広島で食べたお好み焼のイメージから、広島風というのは「キャベツ」なイメージだったのですが、

この店は、モヤシが主です。

鉄皿でアツアツを汗をかき美味しいビールと食べるとなんともいえません。

珍しい広島風お好み焼きを堪能しました。

お好み焼き 河童 (お好み焼き / 新札幌、新さっぽろ、厚別)
★★★☆☆ 3.5



↓ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/525-cab55ac3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。