
--. . --

そば処 七福神小路(2)

2010. . 08
清田の美しが丘にある「そば処 七福神小路」に行って来ました。

009_convert_20100704095635.jpg


1年3か月ぶりです。友人のcovatanさんのブログで紹介されていたので久しぶりに行ってみたくなり訪問しました。

場所は、清田区美しが丘3-7-1-20。

こう暑い日が続くと、のど越しの良い更科が恋しくなります。

今回は、大黒900円を注文

006_convert_20100704095455.jpg

大黒は、せいろにミニかつ丼のセットになります。

朱色のせいろに真っ白な更科そばは、暑い時期にはなお食がそそられます。

007_convert_20100704095524.jpg

手繰ると、変わらずほどよいコシがあり、すーと喉を通って行きます。

つゆは中濃で、やや甘めですが、醤油の香りがよくつゆにマイルドさがあります。

008_convert_20100704095609.jpg

かつ丼は、和風だしの効いて、シイタケなどが入っていました。

優しい味で、濃厚さはあまり感じられませんが食べやすいものでした。

この時期は、更科ののど越しがたまらないと感じます。

前回はこちら

↓ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

comment

covatan
夏にはやっぱりスッキリとした蕎麦ですよね!(^^)!
こちらのお蕎麦はのど越しが良く、家人がイチオシなんです。
ハマったみたいですね(笑)

前回は、かき揚げだったのですがかつ丼も美味しいとなればまた行ってきますね。
2010.07.08 15:17
takaki11
covatanさん、こんばんは
その通り、すっきりした蕎麦が一番ですね。
奥様がハマられる気持ちよくわかります。
かつ丼は、和風だしで、若者より上の世代向けの味でした。
なんか、更科のことを書いていて、猛烈に
たぐとさんのコシのある更科が食べたくなってきました(笑
2010.07.08 20:29

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/521-e5e6fae0
