
--. . --

清田情熱七輪 もんほるぱんち

2010. . 10
「清田情熱七輪 もんほるぱんち」に行ってきました。

013_convert_20100707213806.jpg

場所は、36号線沿い、札幌市清田区清田一条1-5-1 プレースビル 1F

店名にあるように、七輪の炭焼きでいただく焼肉屋です。

案内されたのは、ボックス席でゆったりと出来ました。

018_convert_20100707214623.jpg

とりあえず、ゆっけ刺しと生ビールで乾杯です。

ユッケの鮮度はまずまずで、スーパードライの生が330円と格安ですので、

夏は、焼き肉にビールという自分にはうれしいです。

014_convert_20100707214137.jpg

焼き物は、もんぱちこだわりホルモン盛り合わせ

015_convert_20100707214214.jpg

牛たんは、薄いタンでした。

016_convert_20100707214255.jpg

中落ちカルビ

017_convert_20100707214545.jpg

もんぱち限定熟成カルビ

を注文しました。

019_convert_20100707214705.jpg

七輪で焼きますが、排気は意外とよく煙たいということはないです。

020_convert_20100707214753.jpg

友人が注文の石焼ビビンバです。

021_convert_20100707214836.jpg

特上中落ちカルビです。特上だと皿も変わるようです。

022_convert_20100707214916.jpg

カルビのガーリックバター焼き

ガーリックバターで食べるカルビは、コクが出る気がします。

023_convert_20100708210929.jpg

ネギ塩カルビ

024_convert_20100708210953.jpg 025_convert_20100708211017.jpg

牛ホルモン(丸腸)に生ホルモン

026_convert_20100708211117.jpg 027_convert_20100708211140.jpg

牛ミノにソーセージ

028_convert_20100708211207.jpg

〆には、やっぱり、やみつきもんぱち冷麺をあっさりしたスープに、

まずまずコシノある麺でが、病みつきになるほどではなかったです。

030_convert_20100708211231.jpg

生ゆず入りゆずシャーベットで最後にさっぱりしました。

肉質的には、少し満足度は低いですが、値段が低価格ですのでそれなりに感じます。

ファミリーで焼き肉というのには向いていると思います。

接客は、対応がよく迅速で気持ちがよかったです。

ただ、清田区近辺は、焼き肉激戦区ですので、低価格と店と高級店に分かれてきたような気がします。

清田情熱七輪 もんほるぱんち (焼肉 / 南郷18丁目、大谷地、福住)
★★★☆☆ 3.0



↓ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/517-ffcc019f
