
--. . --

清香園 二日市店

2010. . 02
福岡県にある「清香園 二日市店」に行ってきました。

048_convert_20100629221711.jpg

諫早が本社で長崎や福岡で店舗のある創業50周年の老舗焼肉「清香園」の二日市店です。

場所は、筑紫野市二日市中央2-5-5

店内は、テーブル席に個室席があり、明るく落ち着いた雰囲気です。

鹿児島県産の黒毛和牛と佐賀県産の佐賀牛を中心とした黒毛和牛のみを使用と九州らしいこだわりです。

焼肉は、炭焼きグリルで排煙もきっちりで、臭いを気にしなくてすみます。

注文は、

046_convert_20100629222034.jpg

とりあえず、塩ユッケを注文、生ビールがプレミアムモルツというのもうれしいです。

042_convert_20100629221442.jpg

黒毛和牛三点盛

044_convert_20100629221539.jpg

ホルモン盛り合わせ

041_convert_20100629221413.jpg

塩タンは、薄いものでもう少し厚みが欲しかったです。

043_convert_20100629221509.jpg

上ハラミ

045_convert_20100629221611.jpg

上カルビに上ロース

肉はどれも手抜きがなく美味しかったです。

天日塩はイタリア天日塩を使用し、タレも醤油と味噌ベースにスパイスをブレンドしてあり、

黒毛和牛を美味しく食べられました。

047_convert_20100629221639.jpg

〆の韓国風冷麺

辛味の少ない冷麺ですが、麺にはしっかりとしたコシがあります。

肉をオーダーしてからの時間も比較的短いですし、食べ方や部位について詳しく説明してくれるなど、

接客は比較的丁寧で好感が持てます。

自分達はビールオンリーでしたが、焼酎等も豊富に揃えているようですし、

個室でゆったりと焼肉を楽しめるお店でした。

清香園 二日市店 (焼肉 / 二日市、紫、西鉄二日市)
★★★☆☆ 3.5



↓ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

comment

コルトン
きゃ~焼肉美味しそう~(涙)
私冷麺は苦手なのであまり食べないのですが、
焼肉屋さんに行くととりあえずユッケとレバ刺しですね!!
それを食べながらビールをグイーっと♪
は~食べたい(笑)
2010.07.03 07:00
takaki11
コルトンさん、こんにちは
やっぱり、夏は焼肉に生ビールが最高ですね。
冷麺も夏にぴったりですが、残念です。
自分は、レバ刺しダメですが、ユッケは大好きですよ。
2010.07.03 14:38

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/515-ab641ba6
