
--. . --

レストランのや

2010. . 20
中央区にある「レストランのや」に行ってきました。

025_convert_20100516164924.jpg

場所は、札幌市中央区北二条東11-23-14

駐車場が広いので、安心して行けます。

札幌軟石を使った建物を改造して造られたレストランです。

店内は、レトロな感じが漂い、幾つかの大きな部屋に分かれています。

店名の「のや」はアイヌ語でヨモギを表し、邪悪なものから身を守る植物とされています。

昔の学校の出席簿のようなメニューは、かなりの豊富さです。

迷ったので、やはり日替わり定食800円を注文しました。

027_convert_20100516164959.jpg

日替わり定食は、ハンバーグテリヤキソース 梅ジソ風味にライス、スープのセットに

コーヒーが付きます。

028_convert_20100516165028.jpg

ハンバーグは、肉汁たっぷりではないですが、柔らかでそつのない味です。

テリヤキソースは、当然あさっりめです。梅ジソと大根おろしの苦味と酸味が利いていて

なかなか大人の味になっていました。

029_convert_20100516165058.jpg

コーヒーも淹れたてで香りが良いです。

ゆっくりと時間が流れるような雰囲気がよく、落ち着いて食事が出来ます。

レストランのや (洋食 / 苗穂)
★★★☆☆ 3.5



     ありがとうございます。
↓1日1クリックよろしくおねがいします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/481-c646d7a1
