
--. . --

肉の割烹 田村 平岡店

2010. . 18
清田区にある「肉の割烹 田村 平岡店」に行ってきました。

001_convert_20100516172433.jpg

場所は、場所すこしわかりづらく、平岡の東光ストアの向かい、札幌市清田区平岡七条3-18-6

美幌に本店がある精肉店が直営する焼肉店で、他に菊水にも店舗があります。

広めの店内は、ボックス席、掘りごたつの個室、テーブルの個室、ステーキカウンターまであり、

ガスグリルですが、排煙がよく効いています。

席は、入って右側のテーブルの個室席に案内されました。

002_convert_20100516172524.jpg

焼き肉は、モンゴル塩、レモン、タレの種類がセットされています。

010_convert_20100516173031.jpg

まずは、和牛特選ユッケで、乾杯です。

新鮮で美味しい黒毛和牛A5のロース肉100%のユッケ、卵の黄身と特製ダレが絡み合い、

旨味を引き立て、優しい味です。

007_convert_20100516172902.jpg

田村に来ると必ず頼む、特選厚切り牛たんです。

1cm以上の厚みがあり

食べごたえのある厚みとジューシー感がよく、旨味がこなれていて、美味です。

この牛タンは一度食べると牛たんのイメージが変わります。

009_convert_20100516173004.jpg

今回は、網走牛が入荷されていました。

特選カルビです。

A5の肉ですので、実に素晴らしいサシの入り方です。

軽く炙って、レア状態に焼き上げて口に入れれば、あっという間に溶けてしまいます。

クドさや嫌味の無い脂で、薫りが良く、添えられたわさびと特別のたれで美味しくいただきました。

006_convert_20100516172806.jpg

特上カルビです。

特上でも肉汁がたっぷりで、ジューシーです。

自分の好みの加減に焼き上げて美味しくいただきました。
008_convert_20100516172939.jpg

特上サガリ

003_convert_20100516172638.jpg

上サガリ

サガリは、十勝・池田町産の和牛のサガリでした。

特上は、きっちりサシが入っていますが、脂っぽさが無く、むしろ上サガリの赤身の旨味の方が濃く、

美味しく感じました。

005_convert_20100516172732.jpg

上ミノ、牛ホルモン、トントロです。

なかなか上質なミノで、肉厚です。

しっかりした食感で、歯切れ良く、旨味があります。

004_convert_20100516172704.jpg

山形県、タナカ種畜牧場で飼育された米沢三元豚です。

脂に甘みが強く、柔らかい豚肉です。

013_convert_20100517220604.jpg

イベリコ豚のホルモン

初めて食べましたが、脂がのっていて、ふわふわとした食感で、

なんともいえない歯ごたえとコクがあります。

他に、

012_convert_20100517220529.jpg 015_convert_20100517220720.jpg

011_convert_20100517220503.jpg 014_convert_20100517220628.jpg

リブ、特上タン、ソーセージ、厚切りベーコンをいただきました。

017_convert_20100517220743.jpg

ワインは、ボルドーのローザンガシーとラフォン・ロシェを飲みました。

結構こなれていて焼き肉ともなかなか良い感じでした。

018_convert_20100517220807.jpg

焼き肉に行くとどうしても食べたくなる冷麺です。

ピリ辛のハーフですが、やっぱり、このぷっりとした歯応えが堪りません。

019_convert_20100517220829.jpg

最後にサービスでいただいた特製杏仁豆腐です。

甘さ控えめですっきりした味わいでした。

炭火じゃないのが残念でしたが、精肉店直営の焼肉屋だけに、国産和の肉質のいいものを

提供していますし、スタッフの対応もいいので、ゆったりと焼き肉を楽しめます。

肉の割烹 田村 平岡店 (焼肉 / 大谷地、ひばりが丘、上野幌)
★★★★ 4.0



     ありがとうございます。
↓1日1クリックよろしくおねがいします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/476-f61d693b
