
--. . --

CONTRASTE

2010. . 07
中央区にある「CONTRASTE(コントラスト)」に行ってきました。

001_convert_20100505153049.jpg

CONTRASTEは、宮の森にあるフレンチレストラン ミュゼの姉妹店です。

場所は、札幌市中央区南2条西1丁目6-1 第5広和ビル 1F 小路を入ったところにあり隠れ家的です。

店内は、ベッドのあるラウンジ、カウンター、個室があり、デザイナー東口圭氏による、

モダンで落ち着きのある空間はまさに大人の隠れ家な雰囲気です。

004_convert_20100505153203.jpg

案内された席は、左手にある8名用の個室で入り口側の壁がワインセラー、

片側が書棚になった落ち着いた部屋でした。

002_convert_20100505153116.jpg

とりあえず、シャンパンのギィ・ティボー・ブリュット・ヴェルズネイをボトルで

003_convert_20100505153139.jpg

アミューズです。

006_convert_20100505153249.jpg

蝦夷鹿のミートボールと砂肝のコンフィ

さわやかなトマトのソースで仕上げてあり、ミートボールと砂肝の食感の違いが楽しいです。

007_convert_20100505153310.jpg

ホワイトアスパラ カルボナーラスタイル

新冠産のホワイトアスパラを良く合うオランデーズソースで

その上に温度卵を載せパルミジャーノ、サフランで風味付けされた一品

洗練された感じがして、ホワイトアスパラの甘味がよく美味しい

005_convert_20100505153225.jpg

地鶏のソテー 春野菜添え

肉料理になり、シャトー・ヌフ・デュ・パプ クレフ・デュ・ローヌ 95に

程よい熟成感でパプらしい味わいで美味しいワインです。

010_convert_20100505153334.jpg

仔羊は、空知のサフォーク種「ワインラム」でした。

ギリギリの火入れで、ほどよく焼き上げられた仔羊肉はやわらかくてジューシーです。

じゅわ~っとくる肉汁が幸せです。

北海道に住んでいることに感謝します。

付け合わせの蕪も美味しく頂きました。

014_convert_20100505153451.jpg

名物カツカレーです。

カツは当別産の黒豚で旨みがあります。

ルーは、じっくりと煮た野菜の旨みたっぷりでやや甘く懐かしい味です。

個人的にはもう少し辛いということなしでした。

013_convert_20100505153425.jpg

チーズ盛り合わせ

それぞれ違う産地で楽しめます。

011_convert_20100505153953.jpg

最後に、マール・ド・シャンパーニュをいただきました。

012_convert_20100505153402.jpg

深夜までの営業ですので、ワインバーやレストランや最後の1軒など

色々なシーンで使える貴重な店です。

CONTRASTE (ダイニングバー / 西4丁目、すすきの(市営)、すすきの(市電))
★★★★ 4.0



     ありがとうございます。
↓1日1クリックよろしくおねがいします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

comment

ryuji_s1
「CONTRASTE(コントラスト)」
素晴らしいお料理
美味しそう
素晴らしいレストランですね
2010.05.08 09:32
takaki11
ryuji_s1さん、こんばんは
コメントありがとうございます。
コントラスト、レストランとしてもワインバーとしてもいいですよ。
機会があれば行ってみてください
2010.05.08 21:03

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/464-4d907523
