スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

米風亭

2010. . 27
中央区にあるビア・ホール「米風亭」に行ってきました。

3-25+001_convert_20100325191238.jpg

友人が油そば食べたいということで、2,3年ぶりになります。

場所は、南3条の通り沿い、中央区南3条西1丁目 和田ビル1F

昼時ですが、そんなに混んでいませんでした。

店内は、使い込まれた木のぬくもりのあるカウンターにテーブル席のシックなつくりで、

カウンターにはビールのサーバーがならび、アイリッシュパブの様な雰囲気です。

以前は、油そばのみでしたが、カレーやハンバーグなどもありました。

当然、米風亭の人気メニューでもある「油そば」700円を注文しました。

ランチタイムは、プラス150円でドリンクがつけられ、グラスでビールも可です。

ビールを飲んで待ちます。

待つこと5分ほどで、酢とラー油が一緒に運ばれてきました。

3-25+002_convert_20100325191305.jpg

海苔が2枚、うずらの煮玉子が2個、細切りチャーシューとメンマときざみネギが具で、

ラーメンの命とも言われるスープのないラーメンです。

丼の底に沈んでいる醤油ダレを全体に混ぜると、油の風味が広がります。

麺は、西山製麺の中太のちぢれ麺で、ちょうど良い歯ごたえです。

油を纏ってツヤツヤでこってり系ですが、意外とスルっと食べられます。

酢を足して食べると、マイルドでやさしい味になります。

さすが、ビールによく合います、昼でなければもっと飲んでしまいそうです。

自分はそうでもないですが、友人が言うには、癖になる味だそうです。

米風亭 (ビアガーデン / すすきの、豊水すすきの、西4丁目)
★★★☆☆ 3.5




  ありがとうございます。
↓1日1クリックよろしくおねがいします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/427-4f1a615e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。