
--. . --

NOVUS

2010. . 05
スリウォン通り沿いの「NOVUS」というレストランで夕食を食べました。

bankok+161_convert_20100303222757.jpg

イタリアンとタイ料理の看板と宿泊先のルメリディアンの向かいにあったので入店しました。

店内は、テーブル席6席程の小さなレストランで、ガラス張りで明るい雰囲気で、

道の露店を眺めることが出来ました。

メニューは、日本語表記はなく、英語とタイ語ですが、写真で料理がわかります。

客層も、日本人は自分達だけで、他は白人のグループでした。

この店には、ドラフトビールがありましたのでとりあえず乾杯です。

つまみとして、豚串と海鮮春巻きを注文しました。

bankok+162_convert_20100303222831.jpg

bankok+167_convert_20100303223102.jpg

豚串は、写真では大きさがわかりませんでしたが、ほとんどバーべキューで

かなりのボリュームがありました。

続いて、海鮮のタイ料理でやはり海老が入ったものにしました。

bankok+165_convert_20100303222957.jpg

bankok+164_convert_20100303222927.jpg

海老はぷりぷりした新鮮なもので美味しいものですが、

スパイシーな分だけビールがすすみました。

飯物のかにチャーハンとせっかくイタリアンなのでボロネーゼを注文

bankok+163_convert_20100303222901.jpg

bankok+166_convert_20100303223032.jpg

チャーハンは、蟹の身もたっぷりで美味しいものでしたが、

ボロネーゼは、中太麺でアルデンテではなく柔らかいものでちょっと残念な結果でした。

bankok+168_convert_20100303223132.jpg

最後に、デザートのイチゴアイスを食べました。

サービス自体は、店が小さいので目が行き届いているようで良かったです。

味のほうは普通、1人700バーツほどですので悪くわないかもしれません。

ガラス張りの店内から外を眺めながらの食事も旅行気分にそれなりに浸れます。

  ありがとうございます。
↓1日1クリックよろしくおねがいします↓
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/413-7f2fa7f8
