
--. . --

キャスカター ゴルフクラブ

2010. . 04
CASCATA(キャスカター) GOLF CLUB に行ってきました。

bankok+150_convert_20100302062009.jpg

4年前に完成した新しいコースで、27ホールあります。

コースは、すべてのホールに池があり綺麗なコースです。

1人送迎込み2,200バーツですが、 電動カート使用強制コースのため、

別にカート台1人乗り600バーツがかかりました。

このコースは、キャディさんの面接があるのかと思うほど、

見たところ、全員若くてきれいなキャディーさんでした。

Aコーススタートで、いきなり右ドックの右側すべて池というホールでした。

bankok+149_convert_20100302061937.jpg

1番352y DRで池越えを狙いましたが、敢え無く池に1ぺなですが、それほど前進できず

5オン3パットのダブルパースタートという悲しい出だしです。

このコースは、難しい所にピンが切ってあり、グリーンもなかなか速いです。

2番146y ここは8Iで3mにオン、2パットでパー

3番407y DR,5Iとよいショットが続き、2パットでパー

4番566y このホールもDRが良く3オンでしたが3パットでボギー

5番404y DR,6Iで1.5mにナイスオンするも入らずパー

6番から9番まで淡々オールボギーでした。

ハーフ45パット20パットです。

最初の8とパットが入りませんでした。

スルーでCコースに

Cコースは、あとから造ったのかかなり離れていました。

bankok+151_convert_20100302062051.jpg

このコースは、更にハザードが大きくなっていました。

1番514y DR、FWでグリーン手前まで運びましたが、パットが入らずパー

2番355y DR,9Iで1.2mに載せるもパー

3番537y 池でセパーレートされていて1打1打正確なショットが要求されるホールでした。

DRが飛びすぎ池、3打目も池、5打目でグリーンを捉えるも3パットでトリです。

4番153y 池越えのショートでバンカーに入れボギー

5番346y ここも、2打目で池に囲まれたグリーンを狙うホールです。

ここで、DRがフックで池、3打目でオンするもボギー

6番387y DRがまたフックで池、3オンもならず4オン3パットでトリです。

7,8,9番は右が池でしたので、DRがフックしても大丈夫でどうにかボギーで

切り抜け、47の20パットでトータル92の40パットでした。

ちょっとパットが悪すぎでした。

プレー後にレストランに行きましたが、改装中でコンペルームの様な所で、

食事を取りました。

ボードに日本語でお勧めメニューが書かれていました。

bankok+154_convert_20100302214953.jpg

bankok+155_convert_20100302215034.jpg

bankok+156_convert_20100302215102.jpg

bankok+157_convert_20100302215134.jpg

bankok+158_convert_20100302215202.jpg

bankok+160_convert_20100302215229.jpg

やはり、鶏が美味しかったです。

チャーハンはラージサイズで注文するとすごい量でびっくりしました。

ここも、ビールを飲んで食べても1人700バーツほどでした。

札幌で芝の上を歩けないので歩くのが楽しかったですが、

今回のカートでのゴルフは、かなり体には楽でした。

   ありがとうございます。
↓1日1クリックよろしくおねがいします↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/409-8d6bd6b5
