
--. . --

喃風 三宮店

2010. . 22
神戸にある「喃風 三宮店」に行ってきました。

20+016_convert_20100220165951.jpg

場所は、阪急三宮駅西口すぐ、神戸市中央区北長狭通1-8-2宮迫ビル5F

店内はカウンター席とテーブル席、奥に座敷があり、木のぬくもりのあり清潔感のある明るい雰囲気です。

姫路のが発祥のどろ焼が食べられる鉄板焼・どろ焼・お好み焼の店です。

とりあえず、名物のどろ焼「どろ豚」と喃風オリジナルの鉄板たこ焼を注文しました。

20+013_convert_20100220165716.jpg

鉄板たこ焼

20+014_convert_20100220165757.jpg

どろ焼

テーブルの熱が入った鉄板の上で提供されますので熱々です。

食べ方は、スプーンですくって、明石焼きのように和風ダシにつけて食べます。

食感は、驚きの柔らかさ。外はカリッとしていて中はとろとろです。

和風ダシとのコンビネーションが良く、優しい味わいです。

20+015_convert_20100220165858.jpg

追加でネギ焼きを注文。

ネギ焼きは、シャキシャキのネギの風味が強く、こちらもふわふわの食感です。

ネギ醤油で頂くのがお勧めだそうですが、少し甘みが強いです。

20+012_convert_20100220165504.jpg

ほかにもいろいろソースがるので好みで食べられます。

既成のお好み焼きと違いますが、なかなか美味しくこういう食べ方もよい感じました。

喃風 三宮店 (お好み焼き / 三宮、三宮・花時計前、三ノ宮)
★★★☆☆ 3.5




  ありがとうございます。
↓1日1クリックよろしくおねがいします↓
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


comment

covatan
こんばんわ。

どろ焼き・・・。
初めて見ました。

関西はなかなか行けないですが、おもしろそうな食べ物ですね。

ふわふわの秘訣は、山芋ですかね?
2010.02.22 18:36
takaki11
こんばんは、covatan さん

どろ焼き自分も初めてですが、
結構気に入ってしまいました。
出汁で食べるのでこってりではなく、さっぱり目というのが良いです。
山芋かどうかは聞きませんでしたが、どうなのでしょうか?
今度聞いてみますね。
2010.02.24 00:06

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/400-f9936599
三宮にあるお好み焼店 どろ焼・お好み焼 『 喃風 三宮店 』 阪急三宮駅西口北側にあるお好み焼屋さん。 お好み焼でももんじゃ焼でもない、ふわふわの姫路名物どろ焼がいただける喃風の三宮店だ。 たまたま前を通りかかって久しぶりにイン! 「サーセン!サラダ
2010.07.09 02:00 殿のBlog
