
--. . --

一休そば総本店南郷通店

2010. . 18
白石区にある「一休そば総本店南郷通店」に行ってきました。

IMG_0979_convert_20100215120114.jpg

場所は、南郷通り沿い、白石区南郷通15丁目南3-12

チェーン展開していて、苫小牧が本店です。

店内は、和を感じさせる広く、落ち着いた雰囲気です。

メニューは、そばと丼物などを扱う和食レストランのようで、デザートもあり豊富です。

天丼セット1066円を注文しました。

IMG_0980_convert_20100215120145.jpg

天丼にもりそば、味噌汁、漬物のセットでかなりのボリュームがあります。

薬味は、練りわさにネギでした。

IMG_0981_convert_20100215120214.jpg

蕎麦は、中細のみずみずしい蕎麦です。

何も付けずに手繰ると、風味は弱いですが蕎麦の甘味はあり、もっちりした食感で、

二八よりつなぎがやや多めに感じます。

つゆは、出汁の味がかったやや甘めのつゆです。

そば湯は、クリームがかったとろみのある別取りされたものでした。

IMG_0982_convert_20100215120240.jpg

天丼は、エビが2尾ときすと、ピーマン、かぼちゃで、ご飯にはたれがかかっていますが、

天ぷらには好みで調整でき、天ぷらもサックと揚がっていてなかなか美味しいものでした。

笑顔の素敵な店員さんが多く、気持ちよく食事が出来ました。

キッズメニューもあり、ファミリーでもゆったりと食事が出来る店でした。

一休そば 南郷通り店 (そば / 南郷13丁目、南郷18丁目)
★★★☆☆ 3.5



   ありがとうございます。
↓1日1クリックよろしくおねがいします↓
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/394-9e2609b5
