
--. . --

家庭割烹 雪花(3)

2010. . 07
「家庭割烹 雪花」を夕食に利用しました。

シェラトン札幌の1Fにある和食処です。

季節御膳を頂きました。 

逕サ蜒・2gatsu+004_convert_20100201153305
先付

逕サ蜒・2gatsu+002_convert_20100201153346
旬の造里三種盛り

造里は、鰹のたたき、鯛、甘海老で、まずまずの鮮度でした

逕サ蜒・2gatsu+009_convert_20100201153416
金目鯛 若狭焼 焼前

金目鯛は、水分を飛ばすように焼いてあるようです。

焼前に、カステラのような甘味があり、味を変えつついただくと美味しくいただけました。

逕サ蜒・2gatsu+012_convert_20100201153446
サラダポーク梅白煮 里芋 木の子 生麩 山葵

煮物は、サラダホークの角煮に梅の酸味がほどよく効いて、爽やかな味わいでした。

逕サ蜒・2gatsu+018_convert_20100201153518
サバ河豚竜田揚げ 

揚げたてで、青唐、南瓜と蕪の野菜が添えられていました。

逕サ蜒・2gatsu+005_convert_20100201153553
鮪そぼろ御飯 香の物 味噌汁

鮪の味がしっかり残っていて、甘辛さでご飯が進みます。

逕サ蜒・2gatsu+010_convert_20100201160518
ゆずシャーベット 

今回は、料理自体は、普通でしたが、スタッフの方々の感じの良さと、

敷居の高くないリラックスした雰囲気で、ゆったりと食事が出来ました。

前回はこちら

   ありがとうございます。
↓1日1クリックよろしくおねがいします↓
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

comment

コルトン
最後の柚子シャーベットがしめに
さっぱりしてよさげですね☆
和食なだけに全体的に薄味っぽくて
食べやすそう☆
そぼろもひき肉じゃなくて鮪な所が
いい所って感じがしますね~。
2010.02.07 19:41
takaki11
コルトンさん、こんばんは

和食ってあんまり食べませんでしたが、
年とともに食べるようになってきました。
好みがだんだん変わってきますね。
最後の柚子シャーベットですが、
確かにさっぱりしますが、
この寒さなので、少し体が冷えてしまいました。
2010.02.07 22:39

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/379-09b92283
