スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本そば水野

2013. . 18
神戸市にある日本そば「水野」に行ってきました。

水野

場所は、神戸市中央区港島中町6-10-1 神戸ポートピアホテル1F

店内は、カウンターにテーブル席で、蕎麦前の日本酒が飾られたゆったりとした落ち着いた雰囲気です。

注文は、蕎麦ランチにしました。

水野

蕎麦ランチです。

ざるそば、天ぷら、蕎麦豆腐のサラダ、高菜ご飯、香の物のセットになっています。

蕎麦ランチの蕎麦は、温冷、ご飯は、じゃこ飯か高菜ご飯が選べます。

水野

蕎麦は、やや白みがかった極細切りで、三立ての蕎麦です。

パッリとした海苔と白ゴマがかかっているので、風味は感じずらいですが、

水切り、のど越しも良い美味しい蕎麦です。

つゆは、鰹の風味が良い、関西とは思えないやや濃いめのつゆですっきりした味わいで、

蕎麦とのバランスが良く感じます。

水野

天ぷらは、海老2尾に茄子、獅子唐です。

しっかりと揚げられた、天ぷらはまさに蕎麦屋の天ぷらでさっくりと美味しい。

水野

頃合いを見て出される蕎麦湯は、別取りされた白濁した濃厚な蕎麦湯で、讃井時期にはほっとします。

さすがホテルの中にあるだけあり、目が行き届いている感じの接客で気持ちが良い

ゆったりとした和の空間で、なかなか美味しい蕎麦を堪能できました。

今度来ることがあれば、せいろで蕎麦だけを楽しんでみたいです。

水野そば(蕎麦) / 市民広場駅南公園駅中埠頭駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ

スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/377-e2f86666
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。