スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そば処 緑寿庵 

2010. . 29
東区にある「そば処 緑寿庵」に行って来ました。

場所は、環状通沿い、東区本町2条5丁目6-12

店内は、カウンター席を中心に、テーブル席、小上がりがあり、昔ながらの街の蕎麦屋といった感じです。

カウンターの真中に水槽があり、体長15cmほどの金魚が5~6匹泳いでいました。

メニューは、一通り揃っています。

初めての店ですのでもりそば、家人がカレー南蛮を注文しました。

ryokujyuan2_convert_20100126112907.jpg

カレー南蛮そばは、蕎麦屋らしいマイルドなカレーでたっぷりの量がありました。

ryokujyuan_convert_20100126112933.jpg

もりそばは、表の暖簾にあるように更科蕎麦でした。

蕎麦は、機械打ちですが真っ白なきれいな色をしたもので更科の割りに香りがあります。

何も付けずに手繰ると、更科らしいつるっとしたのど越しで、ほど良いコシで

きゅっと締まった食感がいい蕎麦です。

つゆは、中濃でやや甘めですが、鰹の風味が漂います。

そば湯は、やや白濁した、さらっとしたそば湯でした。

もり 520円ですので、良心的な蕎麦です。

ただ、隣で食べていた海老天そばがやたらと美味しそうでした。

見るからに大きな海老天が熱々で、ジューという音がしていました。

今度来るときは、必ず海老天そばを食べます。

そば処 緑寿庵 (そば / 環状通東、苗穂)
★★★☆☆ 3.5




  ありがとうございます。
↓1日1クリックよろしくおねがいします↓
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/374-b071805c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。