
--. . --

かに料理の店 氷雪の門

2010. . 27
すすきのにある、かに料理の店「 氷雪の門」に行ってきました。

場所は、札幌市中央区南5条西2

創業昭和39年で札幌のカニ料理専門店として40年以上続く老舗です。

今回は、会社の新年会で行きました。

新年早々豪華だなと、思いましたが、内容自体はそれなりの予算でやっているようでした。

コースの内容は、

IMG_0900_convert_20100124210718.jpg

ホタテのわさび和え

IMG_0901_convert_20100124210810.jpg

タラバ蟹の刺身

IMG_0902_convert_20100124210854.jpg

IMG_0903_convert_20100124210935.jpg

ずわい蟹のしゃぶしゃぶ 名物スープ仕立

IMG_0904_convert_20100124211024.jpg

知床鶏と茸の柚庵焼 蒟蒻梅肉ソース焼

IMG_0905_convert_20100124211103.jpg

氷下魚の南蛮漬け

IMG_0906_convert_20100124211143.jpg

えびチリ風グラタン 自家製ポテトチップス添え

IMG_0907_convert_20100124211515.jpg

IMG_0908_convert_20100124211602.jpg

しゃぶしゃぶ後のきりたんぽを使った雑炊

IMG_0909_convert_20100124211642.jpg

ゆずシャーベット

という内容でした。

札幌ではどこでも「カニ」は食べられますが、やっぱり専門店だけあり、たらば蟹の刺身、

ずわい蟹のしゃぶしゃぶは、新鮮な素材を使っていて、かに特有の甘さがあり美味しいものです。

かに以外の料理は、普通のレベルです。

やはり、この店に来る場合は、かにづくしがいいと思います。

店舗も大きいので、宴会や観光客向けな感じかもしれません。

接客、サービスはいいのですし、雰囲気も良いのでそれなりに満足できると思います。

さっぽろ 氷雪の門 (かに / 豊水すすきの、すすきの、資生館小学校前)
★★★☆☆ 3.5



  ありがとうございます。
↓1日1クリックよろしくおねがいします↓
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

comment

ランドアバウトAPI
ブログオーナー様へ、メールで失礼します。

ブログを拝見しました。大変楽しく読ませていただきました。
そこで、オーナー様のお気に入りのいいレストランを
わたくしどもにご紹介いただけませんでしょうか?

ご紹介いただけましたら、試食会.jpの中でご紹介している
一流レストランでの夕食にご招待させていただきます。

詳細は、以下の専用サイトをご覧ください。
http://4491.seesaa.net

その中で、参加規約などはログイン認証をしてダウンロードできますので、
ご覧になりたい場合は、ID・パスワードを専用のお問い合わせフォームから
お問い合わせください。

お時間のある時に、ご覧いただければ幸いです。
どうぞ、よろしく、お願い申し上げます。

少しでもブログにご協力できればと思いまして、
ランキングクリックしておきました!

試食会.jp提携販売部
(株)ランドアバウトAPI
2010.01.27 18:56

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/366-06423b22
