
--. . --

焼肉コリアンレストラン 高麗亭(2)

2009. . 29
ススキノにある「焼肉コリアンレストラン 高麗亭」に行ってきました。
IMG_0835_convert_20091229185253.jpg

場所は、 駅前通りから少し東の入った、中央区南7条西3 アポロビルB1~2

今回は、前回頂いた焼肉全品半額券を使うためにです。

焼肉半額券ですので、焼かない肉とサイドメニューは半額ではありませんでした。

IMG_0838_convert_20091229175513.jpg

IMG_0836_convert_20091229175403.jpg

とりあえず、焼肉ではないユッケと韓式サラダのネンチェで乾杯です。

お腹もかなり減っていましたので、気になったものを片っ端から注文

IMG_0837_convert_20091229175435.jpg

上タン、ルスツ産モチ豚カルビ、和牛テッチャン、ギアラです。

牛タンも良いものを使っていて、厚みが丁度良いですね。

ホルモンは、脂を上手に残して下処理しているので、旨味が抜群です。

ルスツ産モチ豚カルビも、豚肉自体もしっかりした旨味があり、しかも後味が実にさわやかで、

脂の部分に甘味があります。

IMG_0842_convert_20091229175703.jpg

特上カルビに、特上サガリ

キメの細かいサシが入っていてほど良い厚さです。

表面を強火でさっと焼いて、中はレア状態で食べます。

肉が柔らかくて、噛みしめる醍醐味と、溢れ出る肉汁が堪りません。

IMG_0840_convert_20091229175605.jpg

上ミノ

大好物の部位で、サクサクの食感がよく、クセの無い独特の旨味がなんともいえません。

味噌ダレも相性が良く、一度食べると、病み付きになってしまいます。

IMG_0839_convert_20091229175539.jpg

骨付きかルビ、上カルビ、上サガリ

骨付きかルビには、一枚肉独特の焼肉の醍醐味があります。

肉自体もやわらかくて美味しいです。

IMG_0841_convert_20091229175636.jpg

上カルビ、上サガリ、旨カルビ

上サガリ、上カルビも適度に脂のサシが入り、赤身部分の味わいも濃くてこれはこれで美味しいです。

旨カルビは、厚みのあるやや固めのカルビですが、食感が良く肉の旨みがあります。

IMG_0843_convert_20091229175732.jpg

やっぱり頼んでしまいました、特上ヒレ

今回は、佐賀牛でした。10000円でしたが半額なので5000円ですので得した感じです。

肉の柔らかさの中に厚みによる心地よい噛み応えがあり、土佐正油味に山葵が旨味を引き出してくれます。

IMG_0844_convert_20091229175758.jpg

やはり〆は盛岡冷麺で、麺のコシがよく、さっぱりして、十分口直しにもなります。

IMG_0845_convert_20091229175828.jpg

最後に、サービスの杏仁豆腐をいただきました。

しめて、1人8000円でした。半額券はやっぱりお得でした。

前回はこちら

  ありがとうございます。
↓1日1クリックよろしくおねがいします↓
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

banner_04.gif


comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/345-32e6fb94
