
--. . --

焼肉コリアンレストラン 高麗亭

2009. . 14
ススキノにある「焼肉コリアンレストラン 高麗亭」に行ってきました。

場所は、 駅前通りから少し東の入った、中央区南7条西3 アポロビルB1~2

IMG_0786_convert_20091213213339.jpg

店内は、ソファーを使ったテーブル席や個室があり、炭焼きグリルでゆったりと焼き肉が食べれます。

IMG_0770_convert_20091213212647.jpg

IMG_0771_convert_20091213212723.jpg

キムチの盛り合わせ(白菜・大根・胡瓜)

韓国第一級の資格を持つ料理人による手作りキムチで本場の味でかなりの辛さでした。

IMG_0772_convert_20091213212752.jpg IMG_0776_convert_20091213212854.jpg

いつものように、ユッケとレバ刺しで乾杯です。

ユッケは、鮮度も良くりんごの千切りが添えてあって、しゃきしゃきのリンゴと濃厚な卵との相性が良かったです。

IMG_0781_convert_20091213213149.jpg

IMG_0774_convert_20091213212826.jpg

焼肉は、王道のタンから特上タン、トロタン、上タンを注文しました。

黒毛和牛特上タンは、この日は、富良野牛で1人前4,800円です。

店の人が、塩コショウをしながら、食べ方の説明をしてくれて、さっと炙って、わさびを載せて食べるそうで、

くれぐれも焼き過ぎないようにしてくださいとのことでした。

自然と口の中でほどけていくような上品な旨味で、最後にほんのりと鼻に来るわさびの辛味で味わい深いです。

上タンでも十分美味しく、トロタンはいまいちでした。

IMG_0778_convert_20091213212955.jpg IMG_0782_convert_20091213213217.jpg

ホルモン盛り合わせ(コブクロ、ギアラ、レバーの3種)に上ミノ、仔袋に和牛テッチャン

ホルモンもスッと噛み切れるほどの新鮮さで、上品な脂が、舌の上でさらりと溶けていく様が

はっきりと感じ取れる美味しさでした。

IMG_0777_convert_20091213212926.jpg IMG_0779_convert_20091213213032.jpg

上カルビに上サガリ、カルビにロース

IMG_0785_convert_20091213213314.jpg

今日のメイン、特上黒毛和牛ヒレ時価です。

和牛は、前沢牛で値段は10000円でした。ここまで来ると鉄板焼きのステーキ屋の値段です。

霜降り具合もよく柔らかで、肉の旨みが口の中に広がり、さすがに美味しいものです。

こちらは、わさびに特製のたれでいただきました。

4人で行ったので、1切れ2500円ということになりますが、確かに2500円の価値はあるのかもしれません。

IMG_0780_convert_20091213213101.jpg

ルスツ産もち豚の焼きしゃぶ

良質のルスツ産もち豚バラ肉の薄切りを、葱塩と薄切り大根を巻いて自家製ポン酢に付けて食べます。
 
もっちりした豚肉の食感と野菜のシャキッとした食感の組み合わせが良くボン酢でサッパリ食べれます。

IMG_0783_convert_20091213223013.jpg

ヘムルパジョン(海鮮チヂミ)

サイドメニューは、かなり豊富で鍋もいろいろありました。

海鮮チヂミも、辛みが効いていてかなり好みの味でよかったです。

IMG_0787_convert_20091213213406.jpg

最後に、無料でサービスの杏仁豆腐をいただき終了しました。

飲み放題が1500円であるので、焼肉でビールをたくさん飲む自分には助かります。

やはり、札幌でも有数の高級焼き肉店という値段でしたが、特上肉を食べなければ値段は抑えられそうです。

帰りに、焼肉全品半額券が当たり、今月中にもう一度行ってしまいそうです。

焼肉コリアンレストラン 高麗亭 (焼肉 / 豊水すすきの、中島公園、東本願寺前)
★★★★ 4.0




  ありがとうございます。
↓1日1クリックよろしくおねがいします↓
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

banner_04.gif

comment

covatan
takaki11さん

こんばんわ。
高麗亭は一度行ったことがありますが、赤身系が苦手な小生も美味しかったと記憶しています。
ホルモン系の下処理もしっかりしているのでここは大好きなお店です。

報告ですが、takaki11さんのリンクにありました「蕎麦の魂☆札幌さん」にも、ブックマークさせて頂きました。

身近に食べもの好きが広がり感謝しています。

小生はフレンチやワインは苦手だと思い込んでいましたが、takaki11さんのブログ見て、最近興味を持ってきました。

これからもご指南おねがいしますね!(^^)!
2009.12.14 22:32
takaki11
covatan さん,こんにちは

高麗亭は、ホルモン美味しいですよね。
赤身系は、苦手なんですね、
この店はサイドメニューがいろいろ揃っているので、
いろいろな使い方ができます。

蕎麦好きの輪が広まってうれしいです。
もっと、世の中にそば好きが増えることいいですね。

フレンチやワインも、ゆったりできていいですよ。
こちらこそ、これからもいろいろ教えてください。
2009.12.15 07:25

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/330-eaa597c7
