
--. . --

Spaghetti & Pizza オリーブの木 札幌厚別店

2009. . 11
厚別区にある「Spaghetti & Pizza オリーブの木」に行ってきました。

IMG_0765_convert_20091210155842.jpg

場所は、国道274号線沿い、厚別区厚別南4-25-14

「ハンバーグ&ステーキ 俵屋」と一緒に11月30日にオープンした店です。

店内は、テーブル席にボックス席で明るい雰囲気です。

テレビのイチオシで放送されたそうで11:30頃にいきましたが、かなりの混みようで、12時前には満席でした。

ドトールコーヒー系列のピザ、グラタン、ドリアなどが味わえるイタリアンレストランです。

ランチメニューは、Aset(パスタorピザにドリンク)、Bset(A+サラダ)、Cset(A+デザート2個)がありました。

Cセット1050円を注文しました。

パスタは、10種類ほどから選択できます。

IMG_0768_convert_20091210160016.jpg

連れのオーダーした モッチェレラチーズのトマトソース 温泉卵のせ

IMG_0767_convert_20091210155945.jpg

カルボナーラは、コッテリとした感じはあまりなく、クリームのさっぱりしたもので、

卵黄は自分で混ぜるものです。

厳選した良質なデュラム小麦を低温熟成させた生麺を使用した茹で上げパスタで、

塩加減は良く、アルデンテで、なめらかな口当たりでモチモチとした食感です。

ベーコンも低温で一晩じっくりスモークしてあり、柔らかく香りがアクセントになり、こだわりを感じます。

見た目より深皿になっていてボリュームがあります。

個人的には、もう少し固ゆでで、ベーコンが大きめなら良かったです。

IMG_0766_convert_20091210155918.jpg

デザートは、キッチンの前にあるガラスケースに入ったケーキから2種類選択します。

ショコラとプリンを選択しました。

プリンは、なかなか濃厚で好みでした。

IMG_0769_convert_20091210160038.jpg

カフェラテ

会計するときには、10人ほどの待ち状態でした。

混んでいてゆっくり食事とはなりませんでしたが、なかなかコストパフォーマンスは良さそうでした。

今度行くことがあれば、ピザのセットにしてみます。

オリーブの木  札幌厚別店 (イタリアン / ひばりが丘、上野幌、大谷地)
★★★☆☆ 3.5



    ありがとうございます。
↓1日1クリックよろしくおねがいします↓
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

banner_04.gif

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/328-070547dd
