
--. . --

ソバキチ ~新丸ビル~

2009. . 08
ソバキチ ~新丸ビル~に行ってきました。

IMG_0753_convert_20091208083443.jpg

東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング7Fにあります。

他の店も含めて、オープンな店構えで、通路にもテーブルが置かれています。

IMG_0752_convert_20091208083416.jpg

窓際の明るく落ち着いたテーブル席に座りました。

メニューは、せいろが650円で、居酒屋の様な単品メニューも豊富でした。

注文は、お得なセットメニューの中から親子丼と蕎麦のセット950円

IMG_0754_convert_20091208083513.jpg

蕎麦は温かいのと冷たいのから選択できます。

IMG_0756_convert_20091208083612.jpg

蕎麦は国産蕎麦粉を使用したこだわり二八そばだそうです。

蕎麦は、やや薄めの色、機械打ちで角のぼやけています。

手繰ってみると、茹で時間のせいか、コシの弱いもので、蕎麦の風味もあまり感じられません。

つゆは、なかなかバランスのいい出汁の利いたものでした。

IMG_0755_convert_20091208083542.jpg

親子丼は、鶏肉自体は普通ですが、ダシも効いていて、卵が中々味の濃くとろりとして、

蕎麦に比べて美味しいものでした。

あと、カウンターにお惣菜が置かれていて、セルフサービスであります。

今回は、煮豆と白菜の漬物の2種類でした。

接客も明るい感じで、好感が持てました。

ソバキチ (そば / 東京、大手町、二重橋前)
★★★☆☆ 3.0



    ありがとうございます
 ↓ポッチっとお願いします。↓
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

banner_04.gif


comment

covatan
takaki11さん
こんばんわ。
東京に来られていたんですね。
丸の内も八重洲もすっかり変わってしまい沢山の飲食店がありますが、イマ○チの店が多いですね・・(笑)
小生も、とあるそば屋に入ってガッカリしたことがあります。
2009.12.08 18:18
takaki11
covatanさん,こんばんは

国際フォーラムに行く出張でした。
昼に蕎麦でもと思っていきましたが、
やはり、ある程度めどをつけていけばよかったです。
ふらっといくと、確かに、がっかりすることはありますよね。
こっちは暖かくてよかったです。
あす帰札します。
2009.12.08 22:56

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/326-c60c686e
?Х()?????Τ????λ????????????Τ?????Υ???ä顢????
2009.12.23 16:44 Ωĥ??????罸by Goodor Bad
