
--. . --

ル・ミディ (Le midi)

2009. . 04
北広島市にあるフランス料理 「ル・ミディ (Le midi)」に行ってきました。

IMG_0741_convert_20091203202923.jpg

場所は、国道274号線を札幌から北広島方面に向かい、西の里のバス停の交差点を左折し、

少し進んだ住宅街の中、北広島市西の里北2-10-1

素朴な一軒家のレストランで、レトロな雰囲気を醸し出す手作りの店内は、とっても暖かでアットホームな雰囲気

IMG_0736_convert_20091203202653.jpg

ランチは、3種類あり、Bコース1700円を選択しました。

Bコースは、前菜+スープ+メインという内容です。

IMG_0737_convert_20091203202725.jpg

前菜のサラダは、野菜とエビの甘味に、マスタードの入ったタルタルがアクセントになっていました。

IMG_0738_convert_20091203202754.jpg

カボチャの冷製ポタージュは、ほんのりとかぼちゃの甘みを生かしたコクのある味わいで、

コクがあるのにしつこくなくて美味しいスープでした。

IMG_0740_convert_20091203202855.jpg

家人が頼んだスズキのポワレ

IMG_0739_convert_20091203202822.jpg

道産豚のプライム煮

ホロホロと崩れる柔らかいもので、豚肉の旨味と風味を堪能でき、リゾットとの相性も良いものでした。

はるゆたかを使った自家製パンも熱々で美味しく、お代わりも持ってきてくれます。

フランス料理といっても堅苦しくなく、のんびりと食事が楽しめ、シェフとマダムの優しさもあり、

また行きたくなる店です。

ル・ミディ (フレンチ / 上野幌)
★★★☆☆ 3.5




    ありがとうございます。
↓1日1クリックよろしくおねがいします↓
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

banner_04.gif

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/324-a4089057
