
--. . --

かよさん

2009. . 25
豊平区にある「比内地鶏たまごうどん・手作り料理 かよさん」に行ってきました。

IMG_0695_convert_20091122095222.jpg

場所は、東北通り沿い、豊平区月寒東5条17丁目7-12 クィーンズフォレスト1F

店内は、カウンター席に、テーブル席、小上がり席があり、普通の家の居間を改装した

こじんまりとした感じです。

「かよさん」は、長年食堂で腕をふるっていた店主・柴垣さんが笑顔で迎えてくれる、

比内地鶏の卵を練り込んだ、たまごうどんがウリの定食屋さんです。

セットメニューが豊富で目移りしてしまうメニューの中、

おすすめのカツカレー丼&ミニうどんセット 630円を注文しました。

IMG_0696_convert_20091122095251.jpg

カツカレー丼とミニうどんの他、サラダと小鉢3品と漬物が付き、ボリューム満点です。

IMG_0697_convert_20091122095319.jpg

比内地鶏の卵を練り込んだたまごうどんは、見るからにつやつやでみずみずしいものです。

味のほうは、関西風のすっきりした鰹だしで優しい味です。

うどんは、多少煮込まれていてあまりコシは強くないですが、ふんわりと食感で

まろやかなうどんです。

IMG_0698_convert_20091122095347.jpg

カツカレー丼は、ダシが効いたうどん屋さんならではのカレーで、コクがあり、やや甘めで

家庭的な味で、子供から大人まで楽しめる感じです。

小鉢は、1品1品丁寧に作っていることが感じられます。

メニューの種類、ボリューム、味のバランスがよく、財布にも優しい良心的なお店です。

かよさん (うどん / 南郷18丁目、南郷13丁目)
★★★☆☆ 3.5



  いつも、ありがとうございます。
↓1日1クリックよろしくおねがいします↓
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

banner_04.gif


comment

covatan
takaki11さん。
おはようございます。

630円でこのボリュームですか・・・(゚Д゚;)
ムチャ安いですね。
東北通だったら会社から近いので今度行ってみます。
2009.11.25 08:28
takaki11
covatanさん、こんばんは

この店は、セットメニューも豊富でほんとに
良心的です。
アットホームな店ですが、
ぜひ、一度行ってみてください。
2009.11.25 21:13

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/317-b64f0ac8
