
--. . --

ワインバー Clos de Soleil

2009. . 24
すすきののワインバー Clos de Soleil (クロ・ド・ソレイユ)に行ってきました。

IMG_0670_convert_20091119173024.jpg

場所は、中央区南4西3 第三グリーンビル B1Fにあります。

前店のセルドールを居抜きで使っているので、淡い色調で統一された店内は、

カウンターのほか、ゆったりと配したテーブル席、何区画かにセパレートされているので、

年代を問わず、ゆったりできる落ち着いた雰囲気です。

Clos de Soleilは、パチンコの太陽グループの経営です。

太陽は、歌志内に自社のワイン畑を持っており、ワインの販売もしています。

ワインは、グラスで700円から、ボトルも3000円位からブルゴーニュを中心に揃っています。

ポマール 2000をオーダーしました。

IMG_0674_convert_20091119173122.jpg
チャーム

IMG_0673_convert_20091119173052.jpg

適度に熟成され、滑らかな舌触りでタンニンも程よく感じられ、バランスよくまとまっています。

余韻も長い、しっかりとしたワインでした。

酒肴として熟成されたチーズをオーダー

IMG_0676_convert_20091119173149.jpg

フロマージュ 3種盛り合わせ

それなりにチーズも揃っているようでした。

今回は食べませんでしたが、料理もコースもあり本格的なようです。

あと店員さんの柔らかな笑顔がいいですね。

堅苦しくなく気持ちよく、時間が過ごせました

気軽に1人でも使えるワインバーでした。

ワインバー Clos de Soleil (ワインバー / すすきの、豊水すすきの、資生館小学校前)
★★★☆☆ 3.5



  いつも応援、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
↓1日1クリックよろしくおねがいします↓
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

banner_04.gif


comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/312-91ffb3e1
