
--. . --

中国料理「仙雲」

2009. . 08
厚別区にある中国料理「仙雲(せんうん)」に行ってきました。

場所は、札幌市厚別区厚別中央2条5丁目5-25 シェラトンホテル30F

地上100mからの素晴らしい景色を眺めながら、中国料理を味わえるレストランです。

2008年9月から、 ウェスティンホテル東京の「龍天門」から、料理長・陳啓明氏を

アドバイザーに迎え、リニューアルしてから初めての訪問です。

IMG_0631_convert_20091106083227.jpg

予約してありましたので、奥の個室へ案内されました。

IMG_0620_convert_20091106082635.jpg

IMG_0621_convert_20091106082709.jpg

IMG_0622_convert_20091106082742.jpg

とりあえず、泡ものをいただきながら、前菜盛り合わせとピータン

ピータンは好きで良く頼みますがしっとりして、まろやかで美味しい。

鴨焼きは、かなり香りが良く美味しい。

IMG_0624_convert_20091106082812.jpg

タラバガニと内子入りふかひれスープ

コクもあり味の深いスープで具も多く、充分美味しいものでした。

IMG_0625_convert_20091106082842.jpg

芝海老のマヨネーズ和え

海老はなかなか大きくぷりぷりとした食感と、マヨネーズが気持ちよい甘さで海老とよく

マッチしていて美味しい。

IMG_0626_convert_20091106082938.jpg

牛肉とピーマンの細切り炒め

ごく普通の青椒肉絲

IMG_0627_convert_20091106083010.jpg

豚肉と豆腐の土鍋煮

ベースのダシが豚挽き肉と豆腐に染み渡っていて旨みがあり美味しい。

IMG_0632_convert_20091106083317.jpg

鶏肉のカシオナッツ炒め

広東料理の定番ですが、鶏肉のカリッとした食感が好きなので好みとはずれていました。

IMG_0630_convert_20091106083157.jpg IMG_0628_convert_20091106083047.jpg

飲茶も戴きました。

具材の存在感がしっかりしていて美味しかったです

IMG_0629_convert_20091106083118.jpg

五目チャーハン

可もなく不可もないという感じでした。

IMG_0633_convert_20091106083348.jpg

胡桃入り坦々麺

芝麻醤を使って胡桃ペーストを混ぜ込んだらしいサラリとしたベージュ色のスープにそれほど辛味が

際立たない香り良いラー油。刻んだ青い葱とのコントラストも美しい。

中央には甘めの味付けの肉味噌がのり、上にはこんもりと盛られた白髪葱です。

極細麺ですので、非常にクリーミー&濃厚なスープとものすごく絡んで美味しい

これは、好みの味でした。

夜景と合わせて、なかなか本格的な広東料理でした。

 ↓ポッチっとお願いします。↓
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

banner_04.gif

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/307-a7288825
