
--. . --

ふわとろ本舗

2009. . 19
神戸の「ふわとろ本舗」に行ってきました。

IMG_0560_convert_20091118080130.jpg

札幌に帰る前に、もう一度お好み焼きにビールをということで行ってきました。

店内は、中央にカウンターにテーブル席で、昭和レトロ風な町家の風情があり、

暗めの照明もあり落ち着いた雰囲気です。

テーブルに鉄板のある席に着きました。

IMG_0561_convert_20091118080159.jpg

とりあえず、気になった明石ダコの半殺しにビール

IMG_0562_convert_20091118080228.jpg

明石タコを使った、たこ酢でした。関西らしいネーミングでした。

続いて、アボガドわさび豆腐に神戸ですので、神戸牛特選和ステーキを注文

IMG_0563_convert_20091118080255.jpg

アボガド入りの豆腐サラダでした。

わさびがアクセントになっていて、アボガドが好きなので美味しく頂きました。

IMG_0564_convert_20091118080324.jpg

和牛ステーキは、アルミホイルに載せられて調理された状態で運ばれてきました。

肉自体は、柔らかくてジュシーで美味しい市、鉄板の上にあるので温かいまま食べられるので

良かったです。

IMG_0565_convert_20091118080354.jpg

神戸に来てホルモンが良かったので、ピリ辛ホルモン炒めを注文

ホルモンのこりっとした食感とピリ辛な味でビールにすごく合いますね。

ここで、せっかくだからふわとろ焼きが良かったですが、モダン焼きを注文

IMG_0566_convert_20091118080421.jpg

上に生卵(黄身)がポンっと乗っています。

焼きそばにふわとろ焼の生地を絡めて焼いたものです。

広島風お好み焼きに近いかなと思いましたが、キャベツが入っていないので、

独特の麺の歯応えです。

ソースも自家製で適度な甘みがありました。

これはこれでいけるのですが、やはり、ふわとろ焼きが食べたかったですね。

〆に黒ごまアイス

IMG_0567_convert_20091118080454.jpg

甘すぎず、さっぱりした味です。

店の従業員の方はすごく丁寧な方ばかりで、感心させられました。

今度は、ふわとろ焼きを食べに来ます。

ふわとろ本舗 (お好み焼き / 三宮、旧居留地・大丸前、元町)
★★★☆☆ 3.5



 ↓ポッチっとお願いします。↓
にほんブログ村 グルメブログ
にほんブログ村へ

banner_04.gif


comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/305-610f6d43
