
--. . --

Bar a vins モンレーヴ(3)

2009. . 07
すすきのにあるワインバー「Bar a vins モンレーヴ」に行って来ました。

DSC00689_convert_20091106232558.jpg

場所は、中央区南3条西3丁目 第6桂和ビル B1Fにあります。

“大人の隠れ家”ワインバーですごく落ち着く空気感があります。

今回は、ほろ酔い気分でおじゃましたのに、「DRCヴォーヌロマネ1er 2006入りましたよ」

と、店主の小林さんに言われ一気に酔いが醒めました。

どうしようか迷っていると、格安にしてくれるとのありがたいお言葉で飲むことにしました。

IMG_0597_convert_20091105070835.jpg

ヴォーヌ・ロマネ・プルミエ・クリュ"デヴォー・ブロシュ"[2006] ドメーヌ・ド・ラ・ロマネ・コンティ です。

DRC社は、ロマネ・コンティを筆頭にAOC特級ワインしか生産しない超一流ドメーヌですが、

出来が非常にすばらしかった年のみにヴォーヌ・ロマネ・プルミエ・クリュを生産します。

このワインは特級ワインのブレンドで、ロマネ・コンティを除いた特級畑(ラ・ターシュがメイン)の

若木や、DRC社の判断で特級のレベルに達しなかったキュベをブレンドして2万本あまり生産された

とのことです。

ピュアで繊細、口に含むとボディがあり、チェリーのような果実味、さすがに典型的な香りは、

少し弱く、もう少し待てばもっと強くなるだろうと思いました。

こんなことなら、もう少し飲むのをおさえてくれば良かったです。

IMG_0599_convert_20091105070602.jpg

せっかくですので、ラベルをいただきました。

思いがけないワインをいただき、幸せな一刻を堪能いたしました。

お付き合いいただいた皆様、ありがとうございました。

前回はこちら

 ↓ポッチっとお願いします。↓
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

banner_04.gif

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/300-c1a904c7
