
--. . --

トトリ本店(2)

2009. . 06
すすきのにある「トトリ本店」に行って来ました。

IMG_0574_convert_20091104220148.jpg

場所は、5条通りを西に進んだ中央区南五条西7です。

入店すると、もうすでに満席状態でした。相変わらずの人気店です。

IMG_0575_convert_20091104220220.jpg

ふと見ると、牛肉のトレイサビりティーの掲示板に王カルビ復活の文字がありました。

予約で、案内されたのは、2階の右手の個室です。

IMG_0579_convert_20091104220422.jpg

IMG_0576_convert_20091104220254.jpg

IMG_0578_convert_20091104220353.jpg


レバのあぶり焼きは売り切れで、ユッケ,キムチ、ナムルで乾杯です。

絶対食べたい王カルビをいの一番に注文しました。

IMG_0581_convert_20091104220531.jpg

秘伝のたれにつけたこの豪快な一枚肉

柔らかくて、肉の味がダイレクトに伝わります。

サンチュに巻いて食べるのも、また美味しい。

IMG_0577_convert_20091104220324.jpg

IMG_0585_convert_20091104221425.jpg

歯ごたえのある「和牛タン切り落とし」とやわらかい「和牛タン」を食べ比べると、

タンの旨みが良く感じられます。

IMG_0580_convert_20091104220503.jpg IMG_0586_convert_20091104221452.jpg

ミックスホルモンに上ミノ

味噌ダレもまずまずで美味しいです

IMG_0582_convert_20091104221256.jpg IMG_0583_convert_20091104221329.jpg

和牛ランプにサガリ、上カルビ

やはり、肉質が良いです。

IMG_0584_convert_20091104221356.jpg IMG_0587_convert_20091104221518.jpg

イベリコ豚に壺カルビで十分に焼肉を堪能しました。

IMG_0588_convert_20091104221550.jpg

〆に、盛岡冷麺は大辛です。

やはりここの冷麺は絶品ですね。このコシとスープのバランスが絶妙です。

人気店ですので、19時以降に行く場合や人数が多めの場合は予約をした方が無難です。

特に個室に入りたい場合は必須だと思います。

前回はこちら


 ↓ポッチっとお願いします。↓
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

banner_04.gif

comment

covatan
takaki11さん。

こんばんわ。
確かにここは美味しいですよね。
焼肉以外のおつまみも沢山あるので、煙を出さずに飲んだ記憶があります。
2009.11.06 19:52
takaki11
covatan さん, こんばんは

そうですね、焼肉以外のサイドメニューも充実していますね。
自分は、20年前に先輩に連れて行ってもらってからのお気に入りです。
2009.11.07 01:02

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/299-30145064
