
--. . --

ANAダイヤモンドゴルフクラブ(2)

2009. . 21
ANAダイヤモンドゴルフクラブに行って来ました。

今回は、南ウィングのセルフです。

南ウィングは自然の起伏をそのまま取り入れて、距離は北ウィングに比べ短かめです。

その分、フェアウェイの微妙なアンジュレーションとクリークの存在が戦略性を高めています。

8時32スタートで、友人の「RTなら6000yないんだね、BTでやろう」のひとことで

BTからやることになってしまいました。

IMG_0478_convert_20091021104116.jpg


1番392y、DRは右ラフ、なんとか3オン3パットのダボ

2番185y、5Iは右ラフ、なんとか2オン2パットのボギー

3番483y、DRはFW。3オンに失敗するも2mを入れパー

4番334y、DRは右ラフ、2オンするも3パットのボギー

5番417y、DRはFW。この辺からDRがどうにか当たり出します。3オン2パットのボギー

6番334y、DRはFW。2打目Pwで2オンでまた3パットのボギー

7番536y、DRは右FW。うまく3オンするも2mを3パットのボギー

8番175y、5Iで左林で3オン、2パットのダボ

9番370y、DRは左FW2打目のらず、アプローチミスで3オン2パットのボギー

前半は、いつもどおりの、46の20パット悲しいぐらいパットが入りません

IMG_0479_convert_20091021104146.jpg

10番517y、DRは右ラフで4オン2パットのボギー。

11番331y、DRは右ラフ9Iでオン2パットでパー

12番395y、DRはチョロで2打目力んでOB6オン1パットのトリ

13番144y、7Iでバンカー2オン、2パットのボギー

14番411y、DRはFWバンカー、3オン、2パットのボギー

15番363y、DRはOB打ち直しも左ラフ、5オン2パットのトリ

16番182y、5Iで右OBで4オン4パットの8、泣きたくなりました。

17番365y、DRは右林、2打目バンカーで乗らず4オン2パットのダボ

18番513y、UTでFW、3Wで2打目8Iで花道でどうにかパー

IMG_0480_convert_20091021104217.jpg

53の20パットで99の40パットでした。

後半のINは、帽子が飛ぶほどの強風でしたが、力みからスコアーを崩し、

散々なラウンドでした。DRに固執せず臨機応変なゴルフが必要かも

それにしても、パットの不調はどうにかしてほしいぐらいです。

救いといえば、雨が降らなかったことと、紅葉がきれいだったことです。

 ↓ポッチっとお願いします。↓
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ場・ゴルフコースへ

banner_04.gif


comment

covatan
ゴルフお疲れさまでした。
大変でしたね・・・(;´Д`)
最後の写真を見るとスゴイ天気だったんだなと思います。
2009.10.22 06:50
takaki11
covatanさん、こんばんは

最後まで、雨にはあたらなかったのですが、風が強かったですね。
あまり飛距離の出るほうでないので、苦労しました。
2009.10.24 17:52

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/284-87610510
