
--. . --

景勝苑炭火焼肉

2009. . 17
清田区にある炭火焼肉 「景勝苑」に行ってきました。

IMG_0459_convert_20091016104255.jpg

場所は、羊ヶ丘通り沿い、国際大学の近く、清田区清田三条2丁目14-7

店内は、テーブル席に、個室があり、明るくて綺麗な焼肉屋です。

案内されたのは、奥の個室です。

IMG_0456_convert_20091016104223.jpg

この店は、炭焼きグリルを使っていますので、においを気にしないで食べれます。

IMG_0454_convert_20091016104145.jpg

とりあえず、ユッケ刺し、レバ刺し、ナムルにキムチで乾杯です。

IMG_0465_convert_20091016140220.jpg

IMG_0466_convert_20091016140300.jpg

IMG_0461_convert_20091016104329.jpg

レバ刺し、ユッケ刺しとも鮮度がよく美味しいものでした。

IMG_0462_convert_20091016140023.jpg

焼肉は、やはり上タンからが自分の王道です。

IMG_0464_convert_20091016140144.jpg

上カルビは、柔らかくて美味しい。

IMG_0463_convert_20091016140103.jpg

塩ホルモンは、厚みがあり、ぷりっぷりのおいしいホルモンでした。

IMG_0468_convert_20091016140413.jpg

上ミノもきちんと下処理されコリコリの食感ですが、柔らかいものです。

IMG_0469_convert_20091016140443.jpg

上ロースは、肉の旨みがありしっかりとしたものです。

肉の美味い店は多いですが、この店は、薬味やタレが全て手作りで、タレが美味。

IMG_0471_convert_20091016140553.jpg

景勝苑の冷麺の麺は断面が丸いタイプで、こうばしい香りがあります。

すっきりとしたスープに、ほろほろになるまで煮込まれた煮牛が美味しい。

もう少し、煮牛が多ければもっといいです。

IMG_0472_convert_20091016140623.jpg

最後に、デザートの抹茶アイスで〆ました。

清田区は焼肉の隠れ名店が多いことは有名ですが、26年間ある老舗の焼肉店は、

さすがに安定したクオリティのものをいつも提供していると思います。

スタッフの笑顔を絶やさないサービスマインドも素晴らしい。

景勝苑炭火焼肉 (焼肉 / 福住、南郷18丁目、大谷地)
★★★★ 4.0



 ↓ポッチっとお願いします。↓
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

banner_04.gif
このブログで紹介した焼肉屋さん お気に入りランキング

1位 焼肉レストラン羅山

2位 トトリ 本店

3位 焼肉レストラン エポック

4位 景勝苑炭火焼肉

5位 かねひろ 羊ヶ丘通店

6位 焼肉と料理 シルクロード

comment

SOVA好き支店長
こんにちわ。
実はホルモンも大好きです(´∀`*)
清田区ですか・・・。
札幌宅から遠いのは難点ですが旨そうですね。
焼肉といえばビールですもんね。
福住からタクシーが一番近いでしょうかね?

この前書き忘れましたが、小生HPのお気に入りに登録しても良いですか?
2009.10.17 11:12
takaki11
SOVA好き支店長さん、こんばんは

この店は、ホルモン美味しいです。ミノは特に柔らかくて美味です。
ビールもドラフトマスターの店なのでこれまた、おいしいですよ。
交通としては、福住か南郷18丁目が近いと思います。

こちらこそ、HPのお気に入りに登録してもらえ光栄です。
よろしくお願いします。
2009.10.17 18:31

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/280-68a688f7
