
--. . --

牛のいしざき(2)

2009. . 15
すすきのの「牛のいしざき」に行って来ました。

IMG_0209_convert_20090909081327.jpg

場所は、中央区南3条西3丁目 Gダイニング札幌ビル 3階

去年の12/10にGダイニング札幌ビルに移転してから初めて行きました。

移転後は、全個室になり、小上がりとテーブル席があります。

案内されたのでは、テーブル席でした。

なのでプライベート感覚が高いので、前の店舗より接待向けかもしれません。

コンロではなく、テーブルに埋め込み式のIHヒーターになっていました。

IMG_0210_convert_20090909081412.jpg
 
お通しをいただきながら、メニューを見て

今日は、レバ刺しが出来るということなので注文しました。

IMG_0212_convert_20090909081535.jpg

美味しいレバ刺しだったようで、友人も満足していました。

やっぱり、この店に来たからには、「上しゃぶ刺し」です。

IMG_0211_convert_20090909081455.jpg

口に入れたとたん、ほぐれていく牛肉には臭みが全く感じられず、

ほのかな甘みと肉の旨みが口に優しく広がります。

やっぱり美味しいです。

今回は、すき焼きにしました。

IMG_0213_convert_20090909081618.jpg


中居さんがお世話をしてくれます。だしと割り下の具合もちょうど良く、文句なしです。

牛肉も口の中でジュワっとくる極上の霜降り肉ですが、

脂っぽさが口に残らず食べ飽きしないんです。

十分に牛肉の感動を味わいました。

前回はこちら

 ↓ポッチっとお願いします。↓
banner_04.gif

食べログ グルメブログランキング


comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/253-ace90a20
