
--. . --

グリルラパン月寒店

2009. . 08
豊平区にある「グリルラパン月寒店」に行ってきました。

IMG_0195_convert_20090906171015.jpg

場所は、国道36号線を札幌市街から清田方面に向かい、白石藻岩通を右折、

宮越屋珈琲をすぎた信号を左折して左手、豊平区月寒西1-11-2-50

エントランスや窓際に緑が多く、吹き抜けで開放感があり、カウンターにテーブル席のピッチも

広めでゆっくりでき落ち着いた雰囲気です。

メニューも豊富で定番のものから月替りのメニューが充実しています。

王道の定番メニュー「ビーフシチュー御膳」を注文

IMG_0199_convert_20090906171054.jpg

ミニサラダに、味噌汁がついていて、ご飯とみそ汁はお代わり自由です。

IMG_0200_convert_20090906171127.jpg

ビーフシチューは、ホロホロと崩れるやわらかビーフに、ニンジン、インゲン、シメジ、

ポテトでボリュームたっぷりです。

デミグラスソースは、トマトなどの野菜の旨味と、コクがあるのにトマトの酸味ですっきりとした

味わいで、なめらかな舌触りです。

たっぷりデミソースを絡ませて食べると肉の濃厚な旨味で、ご飯が進みます。

個人的には、洋食の基本は、ご飯に合うことだと思います。

IMG_0201_convert_20090906171159.jpg

落としたてのコーヒーも香り豊かでおいしい。

お店の人も感じがよくて、接客もよかったです。

今度は、もうひとつの定番オムライスを食べに、また必ず行きます。

洋食屋グリル・ラパン 月寒店 (洋食 / 福住、月寒中央)
★★★☆☆ 3.5



 ↓ポッチっとお願いします。↓
banner_04.gif

食べログ グルメブログランキング


comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/250-a4865c90
