
--. . --

昭和角ホルモン「わんけ」

2009. . 07
厚別区にある昭和角ホルモン「わんけ」に行って来ました。

IMG_0150_convert_20090906115152.jpg

場所は、国道274号線沿い、札幌市厚別区上野幌1条2丁目4番

苫小牧にある「わんじゃ」の系列で、8月26日にオープンしたばっかりの店です。

店内は、仕切りがあるテーブルのボックス席中心で、少しレトロ感を出した落ちついた雰囲気

とりあえず、店名にある「わんけホルモン」500円を注文

IMG_0151_convert_20090906115110.jpg

サービスの炙り海苔

IMG_0152_convert_20090906115229.jpg

もやしの上にホルモンを乗せ蒸し焼きにします。

甘辛い味噌ダレがビールに合います。

IMG_0153_convert_20090906115302.jpg

ホルモン屋らしくマルチョウがあり、この食感がまたいいです。

IMG_0154_convert_20090906115334.jpg

牛タンは、やや厚めのカットで、鉄板の端で焼いて食べます。

IMG_0155_convert_20090906115406.jpg

IMG_0156_convert_20090906115433.jpg

「ホルモンをカルビで巻いて食べるとおいしいですよ」と教えてもらい、やってみると

カルビとホルモンの食感がアンバランス感と、秘伝のタレの辛みが後から広がってきて

なかなか味わえない感じです。

IMG_0158_convert_20090906115500.jpg

〆は讃岐うどん。

鉄板が少し傾いており低い所のかどに空いている穴が下にダシを落とします。

ゆっくり溜まったダシをよ-くうどんに絡めて焼きうどんとしました。

味噌ダレと肉汁で甘辛く少し濃いめの味になります。

スタッフも店長さんも気持ちよい接客対応で値段も安く良心的な店でした。

昭和角ホルモン わんけ 上野幌店 (ホルモン / ひばりが丘、大谷地、上野幌)
★★★☆☆ 3.5



 ↓ポッチっとお願いします。↓
banner_04.gif

食べログ グルメブログランキング


comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/248-1562cc8d
