
--. . --

ホテル大雪

2009. . 01
層雲峡温泉の一番高台に位置する「ホテル大雪」に宿泊しました。

IMG_0164_convert_20090831173229.jpg

IMG_0165_convert_20090831173556.jpg

今回は、旭川ゴルフ一泊2ラウンドの宿泊先として17名で泊まりました。

部屋は、西館4Fの和室です。

館内の浴場は3ヶ所あり、晩ごはん前、就寝前、朝風呂とそれぞれ楽しむことができました。

最初に、部屋の上7階にある展望風呂「大雪の湯」。

大雪山系が一望できる自慢の景色はなかなか良く、眺めながら浸かる露天風呂は良かったです。

夕食は、宴会場の銀河で食べました。

とくに玉ねぎにビーフシチューが入った「オニオニ」が良かった。

独創性にあふれていて面白く、デミも玉ねぎのうまみが出て美味しい。

あとは、普通の宴会料理でしたが、ボリューム満点でした。

就寝前に、東館の「チニタの湯」にいきました。

こちらは、露天はないけど低温~高温まで4つの浴槽があって景色の見えない夜に

いろいろな浴槽にのんびり入るのに最適です。

朝は、大雪山荘3階の展望露天風呂「天華の湯」で緑豊かな層雲峡の渓谷美が楽しみ

ながら入りましたが、風が強く寒かったのが残念でした。

朝食は、大雪山荘でバイキング、種類はなかなか豊富で、味は標準的ですが、朝食会場が

いろいろ分けられているのかあわただしくなくゆっくりと食べられました。

従業員の方の接客も大変良く満足のいく宿泊でした。

参加しています。
↓ポッチっとお願いします。↓
banner_04.gif

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/244-f7f12869
北海道上川郡上川町の層雲峡温泉 ホテル 大雪は、大雪山黒岳一望できる高台にあります。 そして、温泉街、石狩川が一望できる大雪の湯(天望大浴場)、大雪山黒岳が一望できる
