スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごまそば 鶴喜 大谷地店

2009. . 21
厚別区にある 「ごまそば 鶴喜 大谷地店」に久々行って来ました。

場所は、南郷通り沿い、厚別区大谷地1丁目2

「つるるん、つるるん鶴喜、メニューが豊富だおいしいね」のコマーシャルソングで有名で、

札幌市内にチェーン店が展開されています。

店内は広く、ボックス席のように仕切りがあり、のんびりと食事をすることが でき、

家族連れにもいいかもしれません。

メニューは豊富で、セット物や定食物が充実しています。

注文は、全店応援企画で特別価格になっていた「天せいろ」
 
通常1290円が990円になっていました。

IMG_0115_convert_20090820231836.jpg

運ばれてきた天セイロは、なかなかのボリュームです。

IMG_0116_convert_20090820231917.jpg

天ぷらは、大エビ2尾、のり、ピーマン、なす、シメジでした。

熱々ではありませんが、サックと揚がっています。

味自体は、普通でした。

IMG_0117_convert_20090820231947.jpg

海苔がたっぷりかかったセイロ

「鶴喜」の蕎麦は、そば粉や特性のつなぎ粉、黒すりごまが一定の比率に保たれた機械打ち

無添加のためその日提供する分だけを早朝につくるそうです。

そばは、コシがしっかりとした、どちらかというと更科に近く喉越しが良い

体内のコレステロールを駆除する不飽和脂肪酸を多く含んでいる黒ごまを大量に

すり込んでいるので健康にとてもいいようです。

つゆは、中濃で鰹と昆布の風味があり、返しは醤油が多めでしょっぱめでやや辛口

つゆをつけるとのど越しが一層良くなります。

蕎麦湯は、半透明のサラサラ系でした。

蕎麦にも、つゆにも一切の添加物を使わない、全く無添加のごまそばは、特別価格で

コストパフォーマンスもよく、ボリュームもあって、お腹がいっぱいになります。

ごまそば 鶴喜 大谷地店 (そば / 大谷地、南郷18丁目)
★★★☆☆ 3.5



参加しています。
↓ポッチっとお願いします。↓
banner_04.gif

食べログ グルメブログランキング

スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/238-ec0394f8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。