
--. . --

ル・プルコア・パ…

2016. . 25
東区にあるフレンチレストラン「ル・プルコア・パ…(Le Pourquoi Pas)」に行ってきました。

ル・プルコア・パ

場所は、住宅街の中、札幌市東区北19条東16丁目4−27

家人と2人でランチでの訪問です。

店内は、カウンターにテーブル席で、木の温まりのあるビストロ風のカジュアルな雰囲気です。

ル・プルコア・パ

とりあえず始めに、グラスでシャンパンをいただきます。

ル・プルコア・パ

プティ・フール

ル・プルコア・パ

オードブル1皿目は、秋茄子の上に脂ののったサンマ

秋刀魚と秋茄子という相性の良さを感じる季節感のある皿です。

ル・プルコア・パ

パンは,2種類でくるみ入りとノーマルでしっかりした香ばしさがあります。

ル・プルコア・パ

オードブル2皿目は、秋鮭のパイのミルフィーユ仕立て

ミキュイされた秋鮭の旨味をさっくりとしたパイで挟んだもので

食べづらいですがサックリした食感が心地よい

ル・プルコア・パ

魚料理は、ソイのソテーで、皮目をばりっと焼いていて良い感じです。

上にラタトゥイユが散りばめられ、じゃがいものピューレが添えられています。

ル・プルコア・パ

肉料理は、新冠産の黒豚のスペアリブで豚肉のいろいろな部位が添えられています。

北あかりのマッシュポテトの甘味も心地よく、シューファルシは、

やわらかさの中に濃厚さがあり、もう少しいただきたい気がしました。

ル・プルコア・パ

デザートは、洋梨のベレレーヌ

洋ナシのコンポートにパンデビスのアイスにたっぷりのチョコがかかっていて

とろっとした食感と甘さのハーモニーが味わえます。

ル・プルコア・パ

最後に、小菓子とドリンクはエスプレッソをいただきました。

日差しを感じられる窓際で、接客良く、ゆったりとランチを楽しめました。

↓1日1クリックしてくれるとブログ更新の励みになります。よろしくおねがいします↓

食べ歩き ブログランキングへ 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/2185-0edf681d
