スポンサーサイト

--. . --

麺屋 高橋(3)

2016. . 19
豊平区にある「麺屋 高橋」に行ってきました。

麺屋 高橋

1年3ヶ月ぶりの訪問になります。

場所は、国道36号線から少し入った、札幌市豊平区月寒東1条19丁目2-72

店内は、カウンターにテーブル席で、こじんまりとした清潔感のある空間です。

注文は、連れがみそつけ麺(冷)の中盛り、自分は、辛つけ麺(冷)の中盛りにしました。

麺屋 高橋

連れ注文のみそつけ麺です。

辛さに弱い連れには、辛かったようで結構汗をかいて食べていました。

麺屋 高橋

自分注文の辛つけ麺の中盛りです。

麺は、中盛りで1.5玉になっています。

麺屋 高橋

麺は、カネジン食品製、平打ち極太ストレート麺です。

冷たい麺は、つるっとした喉越しにもっちりした食感で、しっかりとした歯ごたえがあり、

小麦粉の風味も感じられます。

個人的には、コシの強さのある分温麺よりも好みです。


麺屋 高橋

つけだれは、トロミが強めで高橋らしい豚骨と煮干し出汁の旨味と

コチュジャンベースの辛味で流行りのエスニック風になっています。

麺との絡みも絶妙で流石に美味しいです。

最後に、割りスープをもらって完食です。

久しぶりに食べましたが、札幌で一番好きなつけ麺だと思いました。

↓1日1クリックしてくれるとブログ更新の励みになります。よろしくおねがいします↓

食べ歩き ブログランキングへ 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

ryuji_s1
takakiさん
今晩は
麺屋 高橋
トロミが強めで高橋らしい豚骨と煮干し出汁の旨味と
コチュジャンベースの辛味で流行りのエスニック風
美味しそう
素敵なメン料理ですね
2016.10.19 17:51
takaki11
ryujiさん、こんにちは
ここは、人気店で混んでいますが、
つけ麺のバランスが良くおいしいです。
段々ラーメンの美味しい季節になってきましたね
2016.10.29 12:27

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/2182-7266a755
