スポンサーサイト

--. . --

マルトマ食堂(4)

2016. . 11
苫小牧にある「マルトマ食堂」に行ってきました。

マルトマ食堂

場所は、苫小牧市の公設地方卸売市場の中、苫小牧市汐見町1-1-13

日本一の水揚げを誇る苫小牧名物のホッキ貝を使った料理と海鮮類が格安で食べられる食堂です。

今回は、ゴルフの前の朝食で7ヶ月ぶりの訪問です。

注文は、友人がホッキカレー、自分はマルトマ丼にしました。

マルトマ食堂

友人注文のホッキカレーは、見た目からわかるようにホッキたっぷりでまさに

ホッキカレーというのがふさわしい名物カレーです。

初めて食べた友人も美味しいと満足していました。

マルトマ食堂

海鮮たっぷりのマルトマ丼です。味噌汁とお新香がついています。

ここに来て、初めてホッキカレー以外を注文しました。

マルトマ食堂

マルトマ丼は、日替わりの丼でこの日は、

活ホッキ、サーモン、活あわび、鮪、ボタン海老、蛸、サーモンに生うに、、イクラが

のった豪快な海鮮丼です。

どれもさすがに鮮度良く、美味しいですし、ボリュームもたっぷりで満足感もあります。

この日の味噌汁も、あさり汁でこちらもホッとする味わいでした。

でもやはり、ここに来たからには、ホッキカレーを食べればよかったと思いました。

次回は、やはりホッキカレーを食べようと思います。

あと、ゴルフの前に寄りましたが、空いていてこの時間に来るのは初めてでしたが、

穴場の時間かもしれません。

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓

食べ歩き ブログランキングへ 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/2181-c03e4f1f
