スポンサーサイト

--. . --

ケンゾー エステイト ワイナリー 祇園店

2016. . 04
京都市にある「ケンゾー エステイト ワイナリー 祇園店」に行ってきました。

ケンゾー エステイト

場所は、京都市東山区祇園町北側254番地4-28

食事のあと、ワインが飲みたくなり友人達と訪問しました。

店内は、1階がカウンターにテーブル席、2階に個室があり、シックで落ち着いた空間です。

案内されたの2階の個室です。

ケンゾー エステイト

初めに、白のasatsuyu(あさつゆ)2015を

熟成感のあるフルーツの甘い香りが心地良く広がり、ソーヴィニヨン・ブランらしいミネラル感のある

爽やかさで上品な味わいです。

ケンゾー エステイト

つまみに、ドライフルーツの盛り合わせを

京都らしく重箱に入って供されます。

ケンゾー エステイト

赤は、asuka(明日香 )2013です。

カリフォルニア史上に残るグレートヴィンテージと言われる2013年で、

もうここでしか飲めないと思っていたので、ストックがあって良かったです。

ガーネット色をしたワインは、ダークチェリーやカシスといった果実の香りに、

スパイス、ハーブなどが混ざった複雑さに、チョコレート香を含む甘い香りで

ゆったりとした余韻が広がります。

飲めて良かったとしみじみ思うワインで、チーズ盛り合わせをいただきながら

じっくりと味わいました。

食事のあとで、料理は楽しめませんでしたが、イタリアンも美味しそうで、

機会があれば試してみたいですが、京都ではなかなか難しいかもしれません。

雰囲気のよい中、美味しいワインを飲み、大満足で店をあとにしました。

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓

食べ歩き ブログランキングへ 

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/2178-29f1cce5
