スポンサーサイト

--. . --

京都ホテルオークラ

2016. . 29
「京都ホテルオークラ」に宿泊しました。

京都市営地下鉄東西線「京都市役所前」駅と直結した旅行者には便利なホテルです。

京都ホテルオークラ

吹き抜けになっていて、廊下から吹き抜けを見下ろせば、真下に美しいステンドグラスのきらめきが目を引きます。

「源氏物語」をテーマにしてあり、紫の上賛歌と名づけられています。

京都ホテルオークラ

部屋は、11階のスタンダードツインです。

広さは、37㎡あり、割とゆったりしていてほぼ寝るだけには十分すぎるほどです。

京都ホテルオークラ

ベッドは、セミダブルほどで、硬さもちょうどよく寝心地も悪くなかったです。

京都ホテルオークラ

デスクです。無線LAN(Wi-Fi)接続は無料になっています。

京都ホテルオークラ

バスルームは、独立したシャワーブースがあり使い勝手が良いです。

京都ホテルオークラ

バスタブは、やや深めにできています。

京都ホテルオークラ

アメニティーは、1通りそろっていて、ヘアブラシは使いやすいものものでした。

京都ホテルオークラ

テーブルには、折り鶴と窓からの景観図が置かれていました。

京都ホテルオークラ

京都では珍しい高層ホテルで、窓からは、東山全体と悠々と流れる鴨川が一望できます。

京都ホテルオークラ

朝食は、17F トップラウンジ「オリゾンテ」の和洋ブッフェ、、B1F 中国料理「桃李」の中華バッフェ、、

7F京料理「入舟」の和定食の選択できました。

17Fの眺望も気になりましたが、やはり朝はゆったりと食事がしたいので「入舟」の和定食にしました。

おかゆと御飯、赤出汁と合わせ味噌が選択でき、おかゆと赤出汁を選択しました。

湯葉や京野菜を頂ける京都らしい朝食であわただしい1日の始まりの活力になりました。

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓

食べ歩き ブログランキングへ 

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/2174-4f2c7cd2
