スポンサーサイト

--. . --

うどん家 こむぎ(3)

2016. . 23
西区にある「うどん家 こむぎ」に行ってきました。

こむぎ

1年4か月ぶりの訪問になります。

場所は、札幌市西区八軒七条東4-1-11

店内は、カウンターにテーブル席、小上がりがあり黒を基調としたシックでモダンな空間です。

注文は、家人がかしわ天ぶっかけ(冷)、自分は、夜限定のこむぎカレー(1080円)にしました。

こむぎ

家人注文のかしわてんぶっかけです。

いつもながら揚げたて熱々のかしわ天ですので、家人はやけどしないよう、ゆっくりと食べていました。

こむぎ

夜の時間に来たのが初めてでしたので、前々から食べたかったのですがやっと食べることができました。

カレーがはねることもあるとのことで、前掛けを頂いて食べます。

こむぎ

こむぎカレーは、小海老天が5個、素揚げされたかぼちゃ、茄子とししとう、ゆで卵半分に豚肉で

具だくさんのカレーうどんです。

カレーは、スパイス感もありますが、上品な出汁の風味がしっかりあるうどん屋さんらしいカレーで

辛さは中辛ほどです。

道産小麦100%と自然海塩で作ったコシの強いうどんとの相性も良く、歯ごたえも最後まで失われないのは

さすがでした。

夜限定のカレーうどんを、食べることができて満足して店を後にしました。

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓

食べ歩き ブログランキングへ 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

ryuji_s1
takakiさん
今晩は
うどん家 こむぎ
素敵なうどん店ですね
具だくさんのカレーうどん
美味しそうです
2016.09.23 17:55
takaki11
ryujiさん、こんにちは
ここは、家から離れているんですが、
本格的な讃岐うどんが食べられる店で、
夜限定のカレーうどん食べてみたかったんですよ。
やっと食べられましたが、期待を裏切りませんでした。
2016.09.27 15:39

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/2171-e992637d
