スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マガーリ

2016. . 09
中央区にあるイタリアンレsトラン「マガーリ」に行ってきました。

マガーリ

場所は、閑静な住宅街の中、札幌市中央区双子山3-2-5 ソニア双子山 4F

店内は、オープンキッチンで白を基調にしたスタイリッシュでゆったりした空間です。

いただいたのは、シェフのおまかせコースです。

マガーリ

アミューズは、厚切りの戻り鰹のカルパッチョです。

ヴィネガーのソースに花穂紫蘇やイタリアンパセリが載っています。

マガーリ

ウナギと茄子のミルフィーユ仕立て

濃厚なうまみのあるウナギのねっちりした食感に茄子の柔らかさで、

意外としっかりした味わいに茄子がよく合います。

マガーリ

次いで、ハマグリのフラン、ブロッコリーのソース

ハマグリの風味とブロッコリーソースの爽やかさでさっぱりといただきます。

マガーリ

魚は、釣りキンキの湯煮にたっぷりの松茸がたっぷりと載っています。

どちらも道産で松茸は平取産、キンキは、オホーツク産です。

キンキの凝縮された旨味に松茸の香りと出汁が合わさり、イタリアンとは思えないおいしさ

マガーリ

松茸のスープ

出汁の塩梅が絶妙でまるで会う急な和食のような味わい

マガーリ

サザエのリゾット

サザエの旨みがよく出ていて、サザエの歯切れとリゾットの歯ごたえが気持ちよく

ほのかに口に広がる磯の風味が心地よい

マガーリ

パスタは、フレッシュボルチーニを使ったもので、出汁に塩梅とパスタの湯で加減に、

ボルチーニの香りが合わさりまさに絶妙な味わいです。

宮下シェフの作るパスタは、札幌で1番美味しいと個人的には思います。

マガーリ

メインは、あべ牛のロースト

白老のあべ牛のシャトーブリアンをミディアムレアほどの焼き加減になっています。

肉は柔らかく、スーと噛み切れ肉がじんわりと出るもので美味しい

マガーリ

ドルチェは、濃厚なイチジク

マガーリ

最後に、小菓子のクッキーの盛り合わせを頂きながら、ハーブティーをゆったりと味わいます。

移転後初めての、訪問ですが、宮下シェフの飽くなき食へのこだわりが感じられる

美味しい料理で、友人たちとの会話も弾み楽しい会食でした。

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓

食べ歩き ブログランキングへ 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/2170-90242cbb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。