
--. . --

さっぽろオータムフェスト2016

2016. . 20
大通公園で開催されている秋を彩る食のイベント「さっぽろオータムフェスト2016」に行ってきました。

連休で天気も良かったのと、夕食ですすきのに出る予定があったので、

早めに家を出て行ってみることにしました。

恒例のイベントとして、すっかり定着したようで、変わらずの賑わいを見せています。

いつものように、札幌市内の人気店が期間中入れ替わりで料理を提供しているシェフズキッチンに

さっぽろオータムフェスト2016

19日は、大川シェフの「ル・ジャンティオム」でした。

シェフがいらっしゃって、久しく伺っていませんでしたが挨拶をされ、今度行かなければと思います。

さっぽろオータムフェスト2016

五穀豊穣に感謝(1100円)というプレートです。

真狩ポークの真空調理 粒マスタード風味、サーモンのリエット、恵庭産かぼちゃのサラダ、

じゃがいものグラタンです。

いろいろ楽しめてちょい飲みには最適です。

さっぽろオータムフェスト2016

ジャンティオム特製パテ 野菜のマリネ添え、滝川産鴨もも肉のコンフィ シュークルート共に(各550円)

しっかりした田舎風のパテとさすがのコンフィは、クラシック系のフレンチらしく味わいが濃く美味しい

夜に食事があるので他を探索しまして、北海道の味覚が色々ありましたが、手を出さずみるだけで楽しみました。

来年は、のんびりと過ごしたいと思います。

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓

食べ歩き ブログランキングへ 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ


comment

ryuji_s1
takakiさん
こんにちは
さっぽろオータムフェスト2016
素敵なイベントですね
お料理
美味しそうですね
楽しそうです
2016.09.20 15:34
takaki11
ryujiさん、おはようございます。
さっぽろオータムフェストは、すっかり人気が定着しました。
訪れる人も多く、北海道の美味しいものを色々楽しめます。
2016.09.21 07:36

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/2168-d3de0b84
