スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手打ち蕎麦 たぐと(4)

2016. . 11
西区にある「手打ち蕎麦 たぐと」に行ってきました。

taguto

場所は、西区西野1条3丁目2-2

1年9か月ぶりの久しぶりの訪問で、昼時を外しましたが満席で10分ほど待って案内されました。

蕎麦の残量がわかる札を、もって待っているスタイルになっていました。

昔からあるレンガ造りの農業倉庫を改造した店舗で、ジャズの流れる落ち着いた雰囲気です。

注文は、家人が、夏限定のとりトマトせいろ、自分は天せいろにしました。

taguto

家人注文のとりトマトせいろは、たっぷりのトマトに、知床鶏、素揚げの野菜、シメジ、ミニトマトの天ぷら、

三つ葉、ネギの温かいつけ汁でいただく、せいろです。

別に、そばつゆが少量いただけるのは、相変わらずの気配りが感じられます。

taguto

自分注文の天せいろです。

蕎麦は、半量づつ頃合いを見て供されるうれしい心遣いです。

薬味は、本わさに刻み葱、塩も添えられています。

taguto

真っ白な細切りの更科そばは、瑞々しく相変わらず歯切れがよく、喉越しも良いです。

すっきりしてコクのあるつゆとの相性も抜群です。

2回に分けられていますが、ボリュームもなかなかのもので満足感もありました。

taguto

天ぷらは海老二本、イカ、野菜など8種類の天ぷらでしっかりとした量があります。

揚げ具合も、外さっくり中はしっとりで素材の味をしっかり味わえます。

相変わらずの人気店で、自分の活動圏からも離れていますが、そばは美味しく

近所にあれば通いたいお店です。

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓

食べ歩き ブログランキングへ 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ


スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/2163-1aaa6b42
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。