スポンサーサイト

--. . --

洋麺屋五右衛門 札幌北野店(4)

2016. . 08
清田区にある「洋麺屋五右衛門 札幌北野店」に行ってきました。

洋麺屋五右衛門 札幌北野店

厚別店に行くことが多く、北野店には、3年半ぶりの訪問です。

場所は、北野通り沿、札幌市清田区北野3条2丁目13番1号

洋麺屋五右衛門は、箸で食べるパスタ専門店です。

名前の由来は、イタリアから直輸入した麺を茹で上げる際に使用する五右衛門釜からきたそうです。

店内は、テーブル席のみ、シックでモダンな印象があり、明るく落ち着いた雰囲気です。

家人自分とも、ハーフ&ハーフ(1512円)にしました。

洋麺屋五右衛門 札幌北野店

まず初めに、定番のあっさりとした豆腐スープです。

洋麺屋五右衛門 札幌北野店

家人選択のスパゲッティー マルゲリータとズワイガニと海老と本カラスミのペペロンチーノです。

洋麺屋五右衛門 札幌北野店

自分は、海老とアボカドとフレッシュハーブのジェノバ風とカマンベールチーズとカリカリベーコンのカルボナーラを、

やはり。カルボナーラがあるとそちらを選択してしまいます。

洋麺屋五右衛門 札幌北野店

海老とアボカドとフレッシュハーブのジェノバ風は、ジェノベーゼらしくバジルの香りが良く、

ニンニクがしっかり効いていますが、個人的にはもう少しアルデンテ感があったほうが良かったです。

洋麺屋五右衛門 札幌北野店

卵黄が載っていて自分で混ぜて食べるカルボナーラです。

ベーコンは、しっかり炒められていて、カリッとして香ばしさがあり、カマンベールの風味の癖の少ないソースが

まろやかさを演出しています。

悪くないですが、こちらももう少し、パスタに歯ごたえがあればなお良かったです。

洋麺屋五右衛門 札幌北野店

デザートは、宇治抹茶金時にしました。

まだまだ、暑いので選択し、なかなか美味しかったですが、少し頭がキーンとしてしまいました。

洋麺屋五右衛門 札幌北野店

ドリンクは、町村牧場のヨーグルトドリンクで口当たりさっぱりできました。

久々の訪問でしたが、混んでる割に提供も遅くなくさっくりとランチがいただけました。

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓

食べ歩き ブログランキングへ 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/2161-096e1f53
