
--. . --

日本料理とらや(5)

2016. . 06
中央区円山にある「日本料理とらや」に行ってきました。

日本料理とらや

毎年恒例の季節限定のうなぎ会席をいただきに、1年ぶりの訪問です。

場所は、環状通沿い、札幌市中央区大通西28丁目4-14

店内は、1階が白木が美しいカウンター席とテーブル席、2階が個室になっていて、

案内されたのは1階奥のテーブル席です。

頂いたのは、うなぎ白蒲会席(うなぎ蒲焼大きめ)7,800円(税別)です。

生ビールがなくなっていたので、瓶ビールを頂いたあとは日本酒にすることにしました。

日本料理とらや

前菜は、爽やかさのあるもので、うなぎ会席ですので、うざくが入っています。

日本料理とらや

造り

この日は、鯛で、寝かされたもので、ねっとりとした食感で醤油のジュレで美味しく頂きます。

日本料理とらや

白焼きです。

ふっくらと仕上がった白焼きは、上品な味わいでわさび醤油でさっぱりといただきます。

日本料理とらや

焚き合せ

あっさりした上品な味付けで、口直しの様にそれぞれを美味しく味わいました。

日本料理とらや

今年は、長焼きにしました。

ふっくらとして中はしっとり、表面は程よく焼かれています。

ねっとりとした皮の部分も十分に堪能できる美味しさで、日本酒にも良く合います。

日本料理とらや

いつもの肝いりの味噌汁に、しっかりと美味しい香の物

日本料理とらや

この時期定番のあんみつです。

うなぎ会席は、この値段で満足感もたっぷりで白焼き、長焼きを堪能しました。

季節限定ですが、また食べに来たいと思わせる食事でした。

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓

食べ歩き ブログランキングへ 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

comment

フレッシュ
こんにちは
とらやさん行ってきたのですねー
私も8月に行くことができました
白焼きって食べたことがないのですが
わさびで食べるんですね また違った美味しさを味わえるんでしょうねー
2016.09.07 13:07
takaki11
フレッシュさん、こんばんは
8月に行ってきました。
フレッシュさんも行かれてますよね。
蒲焼きは良くも悪くもタレの味を大きく左右しますが、白焼きは、うなぎ自体の旨みを
ダイレクトに味わえますよ。
さっぱりといただけて、お酒に合いますよ。
2016.09.08 17:51
-
takakiさん
今晩は
日本料理とらや
素敵な割烹料理
美味しそうですね
楽しいひととき素敵です
2016.09.08 18:40
takaki11
こんばんは
とらやは、近頃この時期にしかお邪魔していませんが、
季節感のある料理で美味しい店です。
日本料理は、季節を感じられるのがいいですよね。
2016.09.11 17:03

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/2160-fae1f922
