スポンサーサイト

--. . --

とんかつ玉藤 南郷店(13)

2016. . 03
白石区にある「とんかつ玉藤 南郷店」に行って来ました。

玉藤

場所は、南郷通り沿い、札幌市白石区南郷通20丁目4-8

4ヶ月ぶりの訪問になります。

店内は、カウンターにテーブル席、小上がり席があり、オープンキッチンで圧巻の大型銅鍋を

使ってとんかつを揚げている様子が見られ木のぬくもりのあるゆったりとした空間です。

今回は、息子達が熟成ロースカツ定食300g、自分は、エビフライ1、とろ旨ロースかつ180g、

家人がお好みで、ひれ2、エビフライ1、カキフライ2の定食180g、にしました。

玉藤

いつものように、壺に入った3種の漬物をつまんだり、胡麻をすって待ちます。

玉藤

息子達注文の熟成ロースカツ定食300gは、さすがのボリュームです。

玉藤

家人注文のバラエティーにとんだ定食も、なかなかのボリュームです。

玉藤

自分注文のエビフライ1、とろ旨ロースかつ180gです。

ご飯は、あさり御飯、味噌汁は赤出汁のあさり汁にしました。

玉藤

今回は、揚げ方はしっかり目でクリスピーな衣を楽しめ、肉はうっすらピンクの仕上がりです。

とろ旨ロースは、脂身の甘みと厚みのある肉のジューシーさが味わえます・

エビフライもプリッとした食感で、大きく乱切りした茹で卵がたっぷりのタルタルソースがよく合います。

瑞々しい千切りキャベツをお代わりして堪能しました。

いつもながら、目の行き届いたサーヴィスで気分よく家族で食事ができました。

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓

食べ歩き ブログランキングへ 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/2158-2cc06199
