スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うなぎ専門店 かど屋(5)

2016. . 01
すすきのにある「うなぎ専門店 かど屋」に行ってきました。

かど屋

場所は、札幌市中央区南4条西2丁目わたなべビル1F

5ヶ月ぶりの訪問になります。

昭和32年創業と札幌では歴史のあるうなぎ専門店です。

暑さが続くせいか、混んでいて20分ほど待ってから、テーブル席に案内されました。

メニューが、これも混雑のせいか、夏メニューというものになっていて簡素なものになっていて

9月からは、通常のメニューに戻るそうです。

かど屋

エビスビールで喉を潤しながら、つまみにうざくで、脂ののったうなぎをさっぱりといただきます。

かど屋

夏メニューで、うなぎ串盛り合わせがないので、レバー串とゴボウと交互に刺さったヒレが

フワッと美味なヒレ牛蒡をいただきます。

かど屋

好きなう巻は、見た目よく、焼きたてでふっくらと柔らかく香ばしいうなぎが玉子焼きの優しさがベストマッチです。

かど屋

くりからは、白焼きで、プリッとふんわり柔らかな食感を楽しみながら、さっぱりと山葵と醤油でいただきます。

かど屋

やはり最後に、うな重をいただきます。

肝吸いと香の物がついています

かど屋

うなぎ一尾を使ったうな重は、2829円と3000円を切って提供されています。

ふっくらとして中はしっとり、表面は程よく焼かれています。

ご飯にもまんべんなくさっぱり目のタレがかかっていて、バランス良くいただけました。

やはりこの値段でしっかりした国内産のうなぎを味わえますので、混んでいるのは仕方ないかもしれませんが、

のんびりしたいので、今後は、夏を外してこようと思います。

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓

食べ歩き ブログランキングへ 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/2157-9d34068b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。