
--. . --

鮨ノ蔵(4)

2016. . 30
中央区にある「鮨ノ蔵」に行ってきました。

4ヶ月ぶりの訪問になります。

場所は、札幌市中央区南2条西4 乙井ビル B1F

店内は、カウンターのみでこじんまりとして隠れ家的な雰囲気です。

頂いたのは、今回も特別おまかせコース7000円です。

鮨の蔵

今回は、ふぐと小松菜の和え物からはじまりました。

鮨の蔵

定番の舞茸のとろとろの茶わん蒸し

鮨の蔵

ヒラメの刺身は熟成されてあり、白身のわりに味が濃いです。

鮨の蔵

トラフグの刺身は、厚切りでしっかりした歯ごたえがありますが、程よ熟成のせいか歯切れもよいで、

トリュフ塩でいただきます。

鮨の蔵

毛蟹の味噌和え

鮨の蔵

時鮭の焼き物は、しっかりした味わい

鮨の蔵

蛸刺しは、ごま油でいただき、口の中に香りが広がります。

鮨の蔵

きんきの湯煮は、程よい脂ののりでいて、さっぱりといただけます。

鮨の蔵

フグの炙り

鮨の蔵

茄子の煮びたし

鮨の蔵

白和え

鮨の蔵

ぷりっとした鯵の和え物

鮨の蔵

鯨ベーコン

鮨の蔵

いかの刺しは、山わさびでねっとりとした歯ごたえと、甘味が良い感じです。

鮨の蔵

えのきと青菜のお浸しで、前菜が終わり、ここから握りです。

鮨の蔵

赤紫蘇がたっぷりのサメカレイ

鮨の蔵

トロ

鮨の蔵

脂の乗りの良い鰤

鮨の蔵

根ぼっけは、珍しく白身らしい味わいです。

鮨の蔵

鹿の子に切り目の入ったイワシは、旨みが濃く、光物とは思えないおいしさ

鮨の蔵

ホタテ、北寄、トラフグの重ねの3種です。

鮨の蔵

いくらとトロの漬けです。

蔵

〆に雲丹は、この時期ならではの蕩けるうまさがあります。

いつもながら、満足感たっぷりで御主人との会話も楽しく良い時間を過ごせました。

せっかくの隠れ家鮨でしたが、TVに取り上げられてしまい、今後予約が取りずらくなったらこまるなー。

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓

食べ歩き ブログランキングへ 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ


comment

ryuji_s1
takakiさん
今晩は
鮨ノ蔵
素敵なお寿司屋さんですね
オシャレな料理 寿司 最高ですね
2016.08.30 17:26
takaki11
ryujiさん、こんにちは
ここは、隠れ家的な鮨屋で好きなんですが、
段々と人に知られてきて、もともと小さな店ですので
予約が取りずらくなりそうで心配です。
2016.09.04 16:59

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/2156-8ece8e33
