スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はなれ味重(19)

2016. . 23
すすきのにある「はなれ 味重」に行ってきました。

はなれ 味重

店内は、カウンター6席、6名まで利用できる個室1つのしっとりとした蹲踞と土壁の和の空間です。

場所は、札幌市中央区南3条西3-3 G DINING 1F

少し前ですが、先月に、30周年を迎えられた時に伺いました。

はなれ 味重

突き出し

はなれ 味重

はなれ 味重

揚げ物は、外はさっくりと中はしっとりでいつもながら美味しい

はなれ 味重

造り

さっぱりめの鰹、今が美味しいイカ刺しなど鮮度も良く、良い感じです。

はなれ 味重

椀物

奔りの平取産の松茸です。

鱧と松茸の椀は最高の組み合わせで、季節の先取りです。

はなれ 味重

酒盗和え

はなれ 味重

焼き物

自家製 鮎の一夜干しが、ぱっりとした食感に鮎の香りが広がりやはり美味しい。

はなれ 味重

鱧そうめん

たっぷりと山わさびが添えられて、さっぱりといただきます。

はなれ 味重

デザートは、抹茶と黒大豆で和食らしいしっとりとした甘さで〆ます。

美味しい料理と美味しいお酒でゆったりとして楽しい時間を過ごせました。

親父さんがお元気で、おしいい料理をいつまでも食べれることをこれからも期待しています。

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓

食べ歩き ブログランキングへ 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/2153-02ef9221
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。